ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ASUS VivoTab Note 8 で似顔絵を描いてみる。〜 満島ひかりさん

SPONSORED LINK

旦那と別れて俺と結婚してくれ!ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が適当に選んだその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を、愛用の Winタブ ASUS VivoTab Note 8 とフリーペイントツール FireAlpaca で描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

6回めとなる今回は多才ぶりを発揮している女優、満島ひかり(みつしま ひかり)さんです。

有名人を描いてみようシリーズ その6

f:id:gadgerepo:20151112112200p:plain

人物紹介

満島 ひかり(みつしま ひかり、1985年11月30日 - )は、日本の女優、タレント。戸籍名、石井 ひかり(いしい ひかり、旧姓:満島)。沖縄県沖縄市出身。ユマニテ所属。夫は映画監督の石井裕也、弟は俳優の満島真之介、妹はモデルの満島みなみ

満島ひかり - Wikipedia

女優として目覚ましい活躍を見せている満島 ひかりさん。

デビューのきっかけはなんとあの「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」オーディションでの優勝!

その後、1997年に7人組のユニット「Folder」の「HIKARI」として歌手デビュー。「Folder5」改組もありながらヒット曲にも恵まれ、活躍していましたが2002年に発売されたシングル「MY MIRACLE」以降に自然消滅。事実上の解散となりました。

そして2003年に本名の「満島ひかり」として芸能活動を再開。女優業に転身します。

舞台や「ウルトラマンマックス」「仮面ライダー電王」といった特撮ドラマへの出演を経て、園子温監督の映画「愛のむきだし」のヒロイン“ヨーコ”役として出演。その驚異的な演技力が認められ、この作品で報知映画賞、ヨコハマ映画祭、毎日映画コンクールなどの映画新人賞を受賞し、キネマ旬報賞では助演女優賞を獲得。

ここから数々の映画に出演していきます。

2010年には主演映画「川の底からこんにちは」の石井裕也監督と結婚。

それ以降も映画・ドラマ・舞台にと精力的に活動されています。

最近では2014年の「ごめんね青春(TBS)」の 蜂矢りさ役での吹っ切れぶりや、「ど根性ガエル(日本テレビ)のピョン吉役として声優デビューが話題となりました。

筆者も「愛のむきだし」の迫真の演技を観てすっかりファンになってしまいました。

今後の活躍がもっとも期待される女優さんですね。