読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

引き続き、MacBook Pro 13.3インチ用のオススメインナーケースを検証してみる。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151111202057j:plain

過保護のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日の記事で予告したとおり、Mac のノートパソコンを購入しました。

買ったのはコチラ、MacBook Pro with Retina Display 2.7GHz Dual Core i5/13.3インチです。

会社帰りに立ち寄った「その場でうれしい現金値引き」がモットーの某◯ーズデンキ。

今週末まで決算セール中ということもあってか、思った以上の値引き額提示にビックリ!事前に調べていた他店舗の額はもとより、Apple の Online Store で販売されている整備済製品と遜色ない値段だったこともあり即決、めでたく購入の次第となりました。

チョットした傷つき防止にはソフトなインナーケース

さて、基本的にこの MacBook Pro は家での使用がメインとなりますが、ハダカでポンッと置いておくのはちょっと怖い……。というのも、ただ今我が家には触るもの皆傷つける恐怖の二歳児がいるんです。

できればヤツのキョーミを引かぬよう何かに収納したい……。

それに、これまで愛用していた 17インチサイズの Windows ノートとは違って持ち運びもラクラクな 13インチサイズの MacBook Pro。時には外出先で使用することも考慮したい。

そこで、普段家での使用後、またはバッグに入れて持ち運ぶときの傷つき防止にソフトタイプのインナーケースが欲しくなりました。

そんなわけで筆者が気になったインナーケース3点、ピックアップしてみます。

サンワサプライ MacBook 用インナーケース 13型ワイド

サンワサプライ製のインナーケース、材質はポリエステルでグレー・ブラック・ライトブルー・ピンクの4色展開。

開閉部分は面テープで留めるので取り出しカンタン、チャックなどで傷を付ける心配がありません。

ポケットが付いているのでアダプタやマウス、iPhone なども入れられて便利です。

当然落下などの衝撃耐性はありませんが、内側のフリース生地がやさしく MacBook を守ります。

ELECOM インナーバッグ MacBook Air対応 ZEROSHOCK 13.3インチ

少しは耐衝撃性が欲しいならコチラ、低反発ポリウレタンが落下の衝撃を吸収、 MacBook を保護します。

この製品にもポケットはあるものの、構造上あまり厚みのあるものは入りにくいようです。入れるとすればSD カードやコード類くらいでしょうか。

色はブラックとホワイトの2種類。開閉部分はダブルファスナー、大きく開くので出し入れはスムーズです。

価格も安く、お値打ち感の高いインナーケースです。

Inateck 13.3Inch インナーケース Macbook Air/ MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース

Amazon のカスタマーレビューでも評価の高いコチラ、フェルト素材で温かみのあるケースです。

背面に2つのポケットがあり小物類を収納可能、それとは別にマウス用の小さなフェルトバッグが付属しているのもウレシイ。

フタ部分の留め具は面テープタイプ、スナップタイプ、ゴムバンドタイプと豊富なバリエーション、好みで選べます。

ケースは軽量、厚みもないので かさばる心配もありません。デザイン性に優れていて持ち運ぶのが楽しくなりそうです。

まとめ

以上、筆者が気になる MacBook Pro 13インチ対応インナーケースです。

耐衝撃性を求めるならハードタイプのケースになるでしょうが、傷付き防止なら軽くて丈夫な素材のインナーケースを選べば問題ないでしょう。

筆者が惹かれているのは「Inateck 13.3Inch インナーケース」でしょうか。

近日レポートしたいと思います。