読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

マイクロソリューションの iPhone 6 Plus 用 3D 曲面ガラス「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」を買ってみた。

Apple-iPhone

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151111093615j:plain

保護フィルム貼りが上手い?ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

前回、コチラの記事で予告しましたが

gadgerepo.com

注文していたマイクロソリューション製 iPhone 6 Plus 用 3D 曲面強化ガラス「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」が到着しました。

「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」装着レポート

iPhone 6/6 plus から採用された「ラウンドエッジ加工」
液晶画面の周囲に施された曲面加工によって無機質なガラスを有機質のような美しい仕上がりにしていますが、このラウンドエッジ加工によりこれまでの強化ガラスは画面端まで保護することができず、寸足らずだったり強化ガラスと液晶の間にスキマが生じたりしていました。

今回購入した「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」は強化ガラスのエッジを iPhone 6 Plus 本来の画面のラウンド形状にピッタリと合うように熱処理によって3D 曲面に加工されており、液晶画面全体を保護することに成功しています。

合わせてホームボタン周囲もラウンド形状になっており、ガラスの厚みによる違和感を気にすることなくボタンの押下や Touch ID の利用が可能となっています。

それではさっそく取り付けてみます。

安心のゴリラガラス採用、貼り作業は根気が重要

同梱物の内容は埃取り用の粘着シートが2枚、大きくてしっかりとした作りのクリーニングクロスが1枚、そして背面用の保護フィルムが1枚でした。

f:id:gadgerepo:20151111093736j:plain

この背面用保護フィルム、アンチグロス仕上げで貼ってしまえば悪くないんですが 位置が決めにくくちょっと貼りにくかったです。

コチラが強化ガラス。素材は安心のゴリラガラスで強固なイメージですが、エッジが曲面になっているためかやわらかな印象を受けます。

f:id:gadgerepo:20151111093800j:plain

f:id:gadgerepo:20151111093819j:plain

貼り作業はセオリーどおり、ホコリがたちにくい使用後のお風呂場を使用。
ホコリは入りませんでしたがどうしても抜けない気泡が数か所……。

f:id:gadgerepo:20151111093838j:plain

気泡の入った部分は指で強めに、根気よく圧迫してやるとだいたい抜けますが、形状の固体差か右上部に大きな気泡溜まりができてしまいました。
(´;ω;`)ウッ…

が、次の日には小さな気泡はすべて消え、大きかった気泡もかなり小さくなっていましたので、大きなホコリをかんでいない限りは問題なくなりそうです。

液晶端までしっかりカバーされています。 iPhone との一体感が素晴らしいですねー。

f:id:gadgerepo:20151111093857j:plain

f:id:gadgerepo:20151111093911j:plain

まとめ

貼り作業には他の強化ガラスと比べて難易度が高いですが、貼ってしまえば品質は高くフイット感も最高。まるで iPhone になにも貼っていないかのような仕上がりです。

タッチ感度もよく、指紋もほとんど付きません。指のすべり具合も最初は引っかかる感じがしましたが気になるほどではありません。

この品質で3,000円台の価格なら間違いなく「買い」でしょう。

あなたの iPhone をしっかり守ってくれる「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

コチラも併せてご覧くださいm(__)m

gadgerepo.com