読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

子どもにサンタの存在を信じてもらいたいときの iPhone アプリ2選。

Apple-iPhone Apple-アプリ

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151214150246j:plain

@gadgerepoです。メリークリスマス!

今日はクリスマス・イブ。子どもたちにとっては待ちに待った楽しい2日間の始まりです。

いつまでも純粋な気持ちでいて欲しい……。

今日は家族みんなで、あるいはお友だちとクリスマス・パーティー、そして25日の朝にはサンタクロースからプレゼント!というご予定の家庭が多いのではないでしょうか。
そしてそんなサンタクロースの存在を、子どもたちにバッチリ信じこませることが可能な iPhone アプリがあることを、みなさんはご存知でしょうか?
筆者が昨年利用して大成功だったアプリ、そして今年使ってみようと思っているアプリをご紹介します。

自分の家にサンタクロースが来た証拠動画が撮影できるアプリ「Kringl」

Kringl - The proof of Santa video app
Kringl - The proof of Santa video app
無料
posted with アプリーチ

コチラが筆者が昨年利用したアプリ「Kringl」。
自宅のリビングや子供部屋、プレゼントを置いておく部屋とテンプレートのサンタ動画を合成することで、「実際にサンタさんがウチに来た!」という証拠のビデオを作ることができます。
撮った動画はこんな感じになります。

このアプリで準備した「我が家のリビングにプレゼントを置いているサンタクロース」のビデオと
「たまたまトイレに降りてきたらリビングで音がしたので急いで扉の隙間から iPhone で撮影した」 という無理の無い説明で、娘さん(当時6才、幼稚園年長)を信じこませることに成功いたしましたw

となりの部屋にサンタがいる雰囲気を演出できるアプリ「SantApp」

そして今年のクリスマスに使おうと思っているのがコチラ、その名も「SantApp」です。

SantApp
SantApp
開発元:Shackleton Group
無料
posted with アプリーチ

このアプリ、何をするかといえば あらかじめ録音されたサンタクロースの声を再生(子どもの名前をしゃべらせることが可能)、効果音を鳴らしてときおりフラッシュを光らせるのみ。
“なんだそりゃ?”と思われるかもしれませんが、これを閉じたドアの向こう側で起動させれば「今、まさに部屋の中にサンタがいてプレゼントを置いている」 状況を演出することができます。
その様子はコチラでご確認ください。

ただひとつ、注意すべきは「途中で子どもが部屋の中に踏み込もうとするのを絶対阻止すること。」もし途中で入られたりしたら……。想像するのも恐ろしいです。

まとめ

いかがでしょうか?子どもにとって大切なクリスマス。素敵なクリスマスを演出するのも大人の大事な役目です。
このアプリで大人もクリスマスを楽しんではいかがでしょうか。

追記

コチラの記事もどうぞ。

gadgerepo.com