ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

Ingress レベル5になりました。

SPONSORED LINK

こんにちは、@gadgerepoです。

Ingressをはじめてからはや一週間、やっとレベル5になりました。

f:id:gadgerepo:20151117230826p:plain

諸先輩Agentのペースに比べるとかなりの遅さですが、コツコツとガンバってます。

筆者の活動パターンは、いつも仕事終わりに会社近辺から自転車でポータル巡りをしているので時間帯はだいたい夜7時から9時10時になるのですが、その時敵勢力のAgentやレゾネーターよりタチの悪い妨害をしてくるのが

蚊です。

ポータルとして設定されているのは主に神社仏閣・公園など草木が多く池などの水辺があり、いかにも蚊が好んで潜んでいそうなところばかりなんですよね。スキャナーいじってる時はジッとしてるんでなおさらです。

ポータルを2〜3基めぐればもう足なんか刺されまくり(T_T)

そんなわけで虫除けスプレーは必須アイテムです。

解放軍一兵卒の日記 その5

課金アイテム

上記の虫除けスプレーや、Agent活動中にかかせない水分補給用の飲料水など、Ingressのために購入する用品のことを「課金アイテム」というそうです。詳しくはコチラ

netafull.net

実世界にリンクしたIngressをソシャゲになぞった的確な表現です(・∀・)

筆者はこれまで、すでに持っているモノを利用する(Bluetoothヘッドセット、虫除けスプレー、水分補給は水筒持参)いわゆる「無課金ユーザー」だったのですが、今回ついに課金アイテムに手を出してしまいましたw

購入したのはコチラ

自転車(クロスバイク)のハンドルバーに付けるタイプの、iPhone 収納可能なバッグです。

iPhone 片手に自転車に乗るわけにはいかないので、ウェストポーチからiphoneを出し確認→ポータルへ移動→ウェストポーチからiphoneを出しHACK→移動がメンドクサかったんですよね。

これでAgent活動がはかどりそうです。