読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

hulu でも「ウォーキング・デッド」シーズン6 のスピード配信が決定!

Hulu

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151111133855j:plain

ゾンビに襲われたら最速でヤラれる自信があるガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日、動画配信サービス hulu にて「ウォーキング・デッド」シーズン5 が一挙配信されるというニュースをお伝えしました。

gadgerepo.com

突然の公式発表!!

その中で……。

遅れること11ヶ月、やっと huluでも配信された「ウォーキング・デッド」シーズン5 ですが、ファンにとって気になるのはシーズン6 の放送・配信予定ですね。 なんとシーズン6 は米国での放送直後、世界125以上の国と地域で同時放送!日本では2015年 10月12日(月) 夜 9時からFOXチャンネルと dTVで同時スタートとのこと! そして huluは……。今回も未定!

 

とお伝えしていましたが、本日 hulu 公式Twitter「hulu_japan@hulu_japan」より、「ウォーキング・デッド」シーズン6 が 10/16(金)よりスピード配信されることが決定との発表がありました!

 

 

他社に遅れを取っていた hulu ですが……

これまで、ウォーキング・デッドの最新シーズンを視聴できるのは 有料 BSデジタル放送の「FOX チャンネル」と動画配信サービス「dTV」のみ。

hulu ではシーズン4 はスピード配信されていたものの、シーズン5 は契約の難航からスピード配信は断念。

このまま hulu からは「ウォーキング・デッド」シリーズは消えていくかと思われましたが、まさかの “1年遅れでの配信”

となればシーズン6 も 1年後か?という予想を、見事にいい意味で裏切ってくれました。

アメリカでの放送直後に配信という「FOX チャンネル」「dTV」とは若干の遅れがありますが、これまでのガマンに比べれば……。

ともあれ、現在熾烈なデッドヒートを繰り広げている動画配信サービス業界。

gadgerepo.com

ここのところ続々とコンテンツを追加し、今回全米史上最高視聴率のパニック・サバイバル・ドラマ最新シーズンをレパートリーに加えた hulu

価格面では他のサービスに比べ割高感はあるものの、配信コンテンツの充実度で差別化を図るという戦略のようですね。

追記

続報ですが、hulu はさらに FOX チャンネルのリアルタイム配信を開始!

japan.cnet.com

これによって FOX のコンテンツはアメリカで放送された数時間後に視聴が可能。リアルタイム配信の4日後には「見逃し配信」が行われます。

「ウォーキング・デッド」のシーズン6 も今後リアルタイムで配信、毎週金曜日には見逃し配信となります。