ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

hulu で「ウォーキング・デッド」シーズン5 がいよいよ配信!シーズン6 は……。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151111223715j:plain

ウォーカーが夢に出てくるガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者お気に入り、巷でも大人気の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」

シーズン 1から 4までは huluで配信されていたのですが、現時点での最新シーズンであるシーズン 5は配信されず、悲しい思いをしていました。

gadgerepo.com

そんな筆者の悲しみが伝わったか、いよいよ「ウォーキング・デッド」シーズン5 が 2015年 9月1日、huluにて配信スタートです!

シーズン5 全16話を一挙配信!

ご存じない方のために「ウォーキング・デッド」の説明を……。

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。 ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

ウォーキング・デッド - Wikipedia

主人公リックをリーダーとする生存者グループが、ゾンビ=ウォーカーの突然の出現によって荒廃した世界を、時にはウォーカー、時には人間と戦いながら安住の地を求めて彷徨い続ける物語。

今回、huluにて配信されるシーズン5 は 2014年10月から全米で放送された全16話を一挙配信。

毎回気になるところで「続く」になってしまうウォーキング・デッドですが、気になる“引き”でも時間の許すかぎり見続けられる、その気になれば一気に最後まで観ることも可能!

またシーズン5 以前のシーズン 1〜 4、全51話も配信中なので、これから涼しくなる秋の夜長にシーズン 1からシーズン5 までぶっとおしで観るのもアリです。

気になるシーズン6 の配信予定は?

遅れること11ヶ月、やっと huluでも配信された「ウォーキング・デッド」シーズン5 ですが、ファンにとって気になるのはシーズン6 の放送・配信予定ですね。

なんとシーズン6 は米国での放送直後、世界125以上の国と地域で同時放送!日本では2015年 10月12日(月) 夜 9時からFOXチャンネルと dTVで同時スタートとのこと!

tv.foxjapan.com

dTV|未体験のドキドキに出会える、動画・映像配信サービス

そして huluは……。今回も未定!

まとめ

筆者は未視聴だったので、今回「ウォーキング・デッド」シーズン5 が huluで配信されるのはうれしいかぎりですが、シーズン6 がスピード配信されないのはイタイですね。

混沌としてきた動画配信サービス、 huluにも頑張ってほしいものです。