読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

「機動戦士ガンダム」 全43話がhuluにて期間限定配信開始。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151112155126j:plain

もろファーストガンダム世代のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

オンライン動画配信サービス hulu は大人から子どもまで、世代を超えて愛され続けているアニメ「機動戦士ガンダム」全エピソード43話の配信を期間限定で開始しました。

【追記】

配信期間は終了いたしました。ご了承ください。

ロボットアニメの金字塔!シリーズの原点を見放題

ざくっと「機動戦士ガンダム」について説明すると……。

「ガンダム」シリーズの原点になったTVシリーズ第1弾。宇宙世紀0079。ジオン公国と地球連邦政府が戦争を繰り広げる中、サイド7に住むアムロ・レイは、ジオン軍の奇襲をきっかけに、連邦軍のモビルスーツ“ガンダム”のパイロットになってしまう。様々な戦いを経て、アムロは“ニュータイプ”へと覚醒していく…。 [hulu「機動戦士ガンダム」が見放題 よリ引用]

それまでの、子どもを対象としたいわゆる「スーパーロボット」系から、大人も楽しめる「リアル」路線への転機となった本作。

1979年の放送開始から現在まで、36年の月日がたってもまったく色褪せない名作といえるでしょう。

昨年行われた huluとバンダイチャンネルの提携によって実現した「ファーストガンダム」見放題。

gadgerepo.com

hulu 未加入のガンダムファンも、二週間の「お試し期間」を利用して無料で楽しむことが可能です。

11月30日までの期間限定 見放題。筆者と同じファーストガンダム世代には、ぜひ昔を懐かしみながら見なおしていただきたい。

新作「鉄血のオルフェンズ」も発表されますます盛り上がるガンダムワールド。
今度の連休にはお子さんと一緒に、あるいは友だちと夜を徹してガンダム三昧はいかがでしょうか?