読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

huluで「茶の味」(2004年)を見てみる。

Hulu

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151120234324j:plain

山田孝之が気になる@gadgerepoです。こんにちわ。

速報です! hulu に「茶の味」がいつの間にか追加されています!以上!

春野家のシュールでユーモラスな日常生活

いや筆者が今まで気付かなかっただけかもしれないんですが、ありましたっけ?
つい最近もチェックしたはずなんですが。

というくらい筆者はこの映画が好きです。愛しています!
っていうか、「や、や、や~、山、山、やま~」って歌が好きです!

豪華なキャストに注目

「茶の味」とは……

日本の美しい里山を背景に、ある一家の風変わりだが温かみのある日常風景を独特のユーモアとファンタスティックなタッチを交えて捉えた異色ヒューマン・ドラマ。監督は『PARTY7』の石井克人。物語の中心となる春野一家の父を三浦友和が、母を手塚理美が、母の弟を浅野忠信が、祖父を我修院達也が、娘を新人の坂野真弥が、息子を同じく新人の佐藤貴広が演じている。特別出演も果たしている和久井映見の優しいナレーションにも注目したい。
山間の小さな町に住む春野一家。高校生の長男・一(佐藤貴広)は片思いの女の子が転校してしまい、ショックを受けていた。一方、小学生の長女・幸子は、時折姿を現し、自分のことを見つめる“巨大な分身”に翻弄されきっていて……。
引用:解説・あらすじ - 茶の味 - 作品 - Yahoo!映画

という感じですが、とにかくシュール。気張らず、心地良い脱力感に包まれながら観ることができる希少な作品です。

そして主要キャスト以外にも、今をときめく豪華俳優陣が脇役として登場しているのにも注目。
相武紗季、松山ケンイチ、加瀬亮、草彅毅、庵野秀明など、ほんとにちょっとしか映ってなくて気付かないくらいです。
みなさんは何人見つけることができるでしょうw

まとめ

ともかく、観ていてほんの少し元気になれて、最後にちょっと切なくなる映画です。御覧になったことがない方、hulu に加入されているならぜひご覧ください。お勧めです。

や~ま~よ~や~まよ!山よや~まよ!