読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

話題の海外ドラマ「マスケティアーズ(The Musketeers)」がhuluにて配信開始。

Hulu

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151201144004j:plain

海外ドラマ大好き!@gadgerepoです。こんにちは。

オンライン動画配信サービスhuluは10月29日(水)より、「SHERLOCK/シャーロック」「ドクター・フー」でおなじみのイギリスBBCが制作したアクション・アドベンチャードラマ「マスケティアーズ/三銃士」の日本での初配信を開始しました。

dramanavi.net

新たな「三銃士」物語!

アレクサンドル・デュマによる小説「三銃士」を新たに映像化。今年1月にイギリスBBCで放送されるやいなや過去最高視聴者数を獲得、早くもシーズン2の制作が決定している超話題のドラマが早くも日本に上陸です。

気になるあらすじは……

ダルタニアンは父親とパリに向かう途中で、王室近衛兵エリート騎士団として有名な「三銃士」と名乗る一団に襲われ、顔を隠したアトスと名乗る男に父親を殺されてしまいます。 仇を取るべく、「三銃士のアトス」を探してパリに到着するダルタニアンですが、やっとアトスとその仲間であるポルトスとアラミス探し出したものの、アトス自身は殺人など全く身に覚えがないと容疑を完全否認。 どうやら三銃士を良く思わないものがアトスを陥れようとしていることを探り当てた一行ですが、真相は闇の中。父を殺した真犯人を突き止めるべく、ダルタニアンは仕方なく三銃士たちと協力し合うことになって...。というのが初回のお話。
引用:海外ドラマNAVI編集部 アメリカ支局なう!!:お先見!『The Musketeers/三銃士(仮題)』アクションとユーモアいっぱい!BBC製作の歴史アドベンチャー・ドラマ | 海外ドラマNAVI

主演ダルタニアン役は「スノーピアサー」のグレイや「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」のパオロを演じた、新鋭ルーク・パスカリーノ。

また、アトス役のトム・バーグ、アラミス役のサンディアゴ・カブレラ、ポルトス役にハワード・チャールズ、枢機卿リシュリュー役にピーター・カパルディと、ポルトス以外はイケメン俳優で揃えてきました。

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」も!

さらにhuluでは同日、2011年に日本で公開された「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」も配信予定であると発表しています。

Hulu、『舟を編む』『三銃士』「glee/グリー」など大ヒット作を続々配信!2週間無料体験実施中! - ナビコン・ニュース

ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチが主役?の本作。ドラマと映画で見比べてみるのもおもしろいのではないでしょうか?

ちなみに筆者が好きな三銃士モノは、レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」です。