ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

hulu、「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2を7月30日(水)より配信開始。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151116230931j:plain

海外ドラマ大好きガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

HJホールディングスは7月15日、動画配信サービスhuluにおいて、人気作家スティーヴン・キングのベストセラー小説が原作の人気ドラマ、「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2を2014年7月30日(水)より配信開始すると発表しました。

dramanavi.net

「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2は、アメリカで6月30日から放送開始されたばかりで、日本ではわずか1ヶ月遅れのスピード配信となります。

「アンダー・ザ・ドーム」とは……

アメリカの田舎町、普段は何事もなく住人は暮らしている。そんな町に見えないドーム状の障壁が突然あらわれ、外部世界と遮断されてしまう。 町全体を取り囲む障壁は、透明で外界の様子は見えるものの音は聞こえず、行き来することが出来ない。上空を飛んでいたセスナでさえ障壁に激突して大破してしまう。 障壁を辿り、出入り口を探す者も現れるが、住宅、森、動物、人間でさえも寸断されている。 町に閉じ込められた住人は、自分自身が置かれている立場を受け入れようと試みるが、徐々に住人たちの不安・不満・不信の不協和音は大きくなっていく。このドーム状の障壁は、一体誰が、何の為に、どうやって・・・。政府も警察も軍も世界中を巻き込んで、人類史上前代未聞の出来事に、謎の究明と町全体の救援に乗り出してゆく。

huluでは、シーズン2全13話を1話ずつ日本語字幕付きで配信。

そして、BS無料チャンネルの「Dlife」ではシーズン2の吹き替え版が今冬より放送される予定とのことです。

原作とはまた違う設定、展開が繰り広げられている「アンダー・ザ・ドーム」。huluでは、シーズン2の配信に先駆けてシーズン1が本日7月15日から一挙配信開始されるので、興味のあるかた、シーズン2の前にもう一度復習したい方はこの機会にいかがでしょうか。