ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」が好評らしい。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151120115735j:plain

ここのところゲームを買ってない@gadgerepoです。こんにちわ。

先週、2015年3月12日に発売された PlayStation®Vita 用ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース」が好調な売れ行きを見せているそうです。

www.gamer.ne.jp

バンダイナムコゲームスが贈る“大人の”デジモン

今週は、PS4/PS3「龍が如く0 誓いの場所」が累計23.7万本を売り上げ1・2位を独占した。続く3位のPS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」は7.7万本、4位のPSP「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret」は6.7万本と、こちらも出足のいいスタートを切っている。
引用:「龍が如く0」「デジモン」「うた☆プリ」など6作品がトップ10入り―週間ゲームソフト販売本数ランキング(集計期間:2015年3月9日~3月15日)|Gamer

 

最近はもっぱら PlayStation®Plus のフリープレイと、娘さんの「妖怪ウォッチ2 真打」のレベル上げ(TдT)でゲームを買っていなかった筆者ですが、実はこの 「デジモンストーリー サイバースルゥース」に関しては、デジモンシリーズ未体験ながらも発売前に公開されていたスクリーンショットの美しさや、ポケモン・妖怪ウォッチ、古くは女神転生シリーズのような “倒したモンスターを仲間にして育成・強化していく” システムの王道 RPG な点に惹かれ、買う気マンマンでいました。

読みの甘さが不運を招く

しかし、今月は仕事が忙しかったこともあって発売日をすっかり失念しており、気づいた時には発売三日前。
とはいえ、忙しい中もちゃっかり思い出した自分を自画自賛しつつ、いつも利用している「Joshin ウェブストア」を訪れてみると

「予約停止中」の文字……

ここで焦って他のウェブストアをチェックすればよかったものの、「まぁ発売日にリアル店舗で買えるだろう……」とタカをくくってしまったのが運のツキ。

結局仕事の関係で発売日には店舗に行くことができず、翌日訪れてみれば

「現在品切れ中」……

その後も各ウェブストアでは取り扱いが再開されないまま、一週間が経過してしまいました……。

悶々としながら本日、改めて Joshin ウェブストアをチェックしてみると

「在庫あり」!!!

増産分が入荷した模様、さっそく購入いたしました。

f:id:gadgerepo:20151120115846p:plain

仕事早いな、Joshin。

まとめ

Playstation®Store でのダウンロード購入も考えたのですが、高い!
またいずれ、レビューしたいと思いますm(_ _)m