読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

SCEJA、PSN接続障害にあたって PlayStation Plus 加入者の利用期間延長。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151124225349j:plain

もうすぐ PlayStation Plus の更新時期を迎える@gadgerepoです。こんにちわ。

今日もガッツリ仕事して、疲れた体でメールチェックしている筆者のもとに次のようなメールが来ました。

f:id:gadgerepo:20151124225419p:plain

気になる延長期間数は?

お、なになに?と読んでみると……。

平素より“PlayStation Plus”をご利用いただき誠にありがとうございます。
2015年1月2日に弊社Webサイトにてご案内いたしました、2014年12月25日以降発生した“PSN”への接続障害につきまして、期間中お客様にご迷惑をおかけしたお詫びと、お待ちいただいたことに対する感謝の気持ちとしてご提供する“PlayStation Plus”の利用期間延長につきお知らせいたします。

お~!コレはうれしい!
ぶっちゃけ、先日取り上げたコチラ
gadgerepo.com PlayStation Store での買い物の際に10%のディスカウントが適用される「カート割引クーポン」を2015年1月23日(金)から1月25日(日)までの3日間限定で、一人1回限り有効で配布、というのはちょっとショボイな~と思っていましたし、筆者的にももうすぐ PlayStation Plus の契約期間が切れるので、正直ありがたいお申し出です。
さてさて、読み進めてみると……。

■“PlayStation Plus”に継続して加入または再加入いただいているお客様
現利用権の有効期間終了後、利用期間が5日間延長されます。
※利用権は、自動的にお客様のSENアカウントに付与されます。
特別な手続きを行っていただく必要はありません。

たった5日間かよ!ありがとうございます!

まとめ

調べてみると、なるほど1月初めに発表されていたんですね。

www.itmedia.co.jp

まぁ、ありがたいですけどね。でもね~、せめて1ヶ月分は欲しいところですけどね~。
まぁ、今後は接続障害など起こらないよう、しっかり対策していただきたいところです。