ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

SCE、PSPの国内向け出荷を6月で完了。

SPONSORED LINK

10年の歴史に幕

PlayStation®Vita新色「ブルー/ブラック」、「レッド/ブラック」お買い得な「PlayStation®Vita Super Value Pack」として2014年7月10日(木)より数量限定で発売~6月に出荷完了を迎えるPSP®「プレイステーション・ポータブル」の後継機として更なる普及拡大を目指し、ソニーストアにて「PS Vita乗換キャンペーン」実施~ | プレイステーション® オフィシャルサイト

この記事の中で

なお、SCEJAは日本国内向けのPSP®の出荷を2014年6月に完了いたします。
2004年12月12日に発売したPSP®は数々のヒットタイトルに恵まれ、アドホック通信対戦を使った遊び方がブームになるなど、日本国内において人気のエンタテインメントシステムとして成長いたしました。発売から約10年を経て、その役目を後継機であるPS Vitaに引継ぎます。

とあり、PSP、10年の歴史に幕が降ろされることが発表されました。

次世代携帯型ゲーム機の雄として、NINTENDO DSのライバルとして長きにわたって多くのゲーマーに愛され続けたPSP、ボクも大好きでした。

おつかれさま。