ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

デジタル一眼レフカメラが欲しいです。その1

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151130130607j:plain

ボクサーパンツ派の@gadgerepoです。こんにちわ。

2014年も早3分の2が過ぎ、9月に入りました。

朝晩めっきり涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

9月といえば運動会のシーズン、筆者の娘さんが通う小学校も今月末に開催される予定です。

デジタル一眼カメラ購入レポート

幼稚園の狭い園庭と違い、だだっ広い小学校の校庭で娘さんの勇姿?を写真に収めようとするには現在筆者が愛用しているニコンのコンパクトデジカメでは力不足、やはり高倍率ズームレンズの一眼レフが欲しいところです。

そんなわけで筆者は今年の春頃から虎視眈々と狙っているカメラがありました。

Canon EOS Kiss X7が欲しいワケ

それが以前の記事でも登場したコチラ

以前も触れているとおり、筆者は一眼レフの物々しい図体が苦手です。

それに奥さんが使うことも考え、加えて日頃バッグに入れて持ち歩くのも苦にならないような大きさの一眼レフ(でもミラーレスはイヤ)を探していたところ、このCanon EOS Kiss X7を初めて量販店で触わり、そのコンパクトさにビックリしました。

性能で選ぶなら他のカメラになるかもしれませんが、今までの一眼レフと一線を画するそのサイズにすっかり心を奪われていしまいました。

ただ、目を付けた6月後半頃のAmazonでの価格はボディのみで6万円後半をウロウロしている状態。

とりわけ急いで必要なわけでもなく9月までには買いたいな、と思っていたのでそれまでの間に安くなれば……と考え、しばらく静観することにしました。

そしてこれまでの価格推移がコチラ

f:id:gadgerepo:20151130130646p:plain

現状¥44,850となっており、かなり安くなりました。

また、ズームレンズセットはさらに割安感があります。

ダブルズームキットは18-55mmと55-250mmズームレンズがついて、価格コムの最安値で¥66,899となっているのでボディ単体で買ってレンズを買い足すよりはだんぜん安く買えます。

ただ筆者は広角と望遠でレンズを付け替えるより、一本で済ませたいと思っているので

コチラをボディと買うのもアリかな?と思ってたりします。

まとめ

でもどうせ単焦点のレンズとか300mmとかの望遠も欲しくなるんだろうなぁ〜。う〜む。