ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

Appleの新しいiPadはアンチグレアディスプレイ搭載?

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151119171423j:plain

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

ブルームバーグは最新記事で、Appleが新しいiPadの生産を開始、9.7インチ(iPad Air)と7.9インチ(iPad mini)の2モデルで、新しい反射防止コーティングが施される、と報じています。

www.engadget.com

新型 iPad 発表は10月か?

また、記事の中で新しいiPadの発表時期にもふれており、昨年のiPad発表と同じ10月だとしています。

すでにiPhone 6が9月に発表されると言われており、それから1ヶ月遅れて新しいiPadが登場することになりますが、うわさどおりiPhone 6が4.7インチと5.5インチの2タイプ、どちらも現行のiPhone 5Sより大画面化するとなると、iPadもしくはiPad miniほどの大画面を必要としない層がそちらに流れる可能性が高く(筆者もiPhone 6購入を見越してiPadは見送ったクチです)、今後の動向次第ではiPadを筆頭としたタブレット市場に影響が出てくるかもしれません。

引き続き、Appleから目が離せませんね。