ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

最近アクセス急上昇の自ブログ人気記事をご紹介。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151110135017j:plain

最近「妖怪ウォッチぷにぷに」をやり始めたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

勢いで始めたこのブログも、気がつけば はや一年と六ヶ月目に突入。

来客数も安定した感があり、これといった問題もなくここまで続けてこれたのも、ひとえに皆様のおかげと感謝しております。m(__)m

当ブログでは筆者が気になったガジェットの紹介や購入したガジェットのレビューをメインに、ネットで見かけた話題や最近観た映画・アニメに関する感想、タブレットで描いた似顔絵紹介、立ち寄ったラーメン屋のレポートなど雑記ブログの様相でお送りしています。

いろんなことを記事にしているので、主に検索流入で来られる方は毎日それぞれの記事に散らばっている感じですが、それでも安定して PVを稼いでくれる記事や、最近急激にアクセスを伸ばしている記事などもチラホラ。

逆に一時期は雨後の竹の子のようにアクセスがアップしていた記事が、ある日を境に急にアクセスが減ってしまった例もあります。

今回はそんな拙著ブログの人気記事などをご紹介。

「ガジェレポ!」の人気記事・残念な記事をピックアップ!

まずは当ブログでここのところ 安定した PV数を稼いでいるのがコチラの記事。

急に「Apple Music」が聞けなくなった!?こうすれば治りました。

gadgerepo.com

Apple 提供のサブスクリプション(定額)型音楽配信サービス「Apple Music」を試用していた筆者が見舞われた“再生・オフライン再生”が出来なくなる不具合。

その解消法を紹介した記事が、最近ダントツの PV数となっています。

……みんな困ってるんですね。

アップデートなりで対応されたんでしょうか?筆者はその後「Google Play Music」に鞍替えしてしまったのでわかりません。

ベスト・バイな iPhone 6 plus 用強化ガラスフィルムを物色してみた。

gadgerepo.com

gadgerepo.com

続いて人気なのが、筆者の愛機「iPhone 6 plus」用の強化ガラスフィルムを、液晶画面がフルカバーされる点、液晶端で画面とガラスにスキマができない点に着目してその時点で販売されていた 3製品を比較・検討してみた記事と、検討を踏まえてその後購入したマイクロソリューション製の 3D 曲面ガラス「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」のレビュー記事です。

コチラの商品、現在発売されている 「iPhone 6s/6s Plus」にも対応しており、その完成度とコストパフォーマンスの高さは 今も使用し続けている筆者からの折り紙付きです。

 

見られたくない!iPhone でナイショのアプリを隠す方法。

gadgerepo.com

コチラは比較的新しいのですが、ここ最近メキメキと頭角を現している記事です。

「ちょっと人には見られたくないアプリ」、そんなアプリのお手軽な隠し方をレビューしたコチラがよく見られているということは、同じ悩みを持つご同輩が多かった、ということでしょうか。

では最後に、一時は隆盛を極めたものの最近めっきり PV数が減ってしまった残念な記事のご紹介。

リビング用の扇風機に「カモメファン(FKLQ-302D)」をオススメする3つの理由(わけ)。

gadgerepo.com

「時期ものかよ!」とおっしゃるアナタ、さにあらず。

初夏の頃に公開したコチラの記事、あれよあれよとアクセスを稼ぎ当ブログでは異例とも言える PV数を叩き出しておりました。

これまでの一般的な扇風機とは一線を画する「カモメファン」のデザインに、購入を検討される方が多かったのかというのが筆者の見解ですが、夏も盛りの 8月頃アクセスはピタリと止まります。

どうも「Google 八分」に遭ってしまったようで、これまで上位に表示されていた検索結果がまったくランクインしない状況になっており、必死の救護策も虚しく「カモメファン」フィーバータイムは終わってしまいました。

また来年、アクセスが復活することを期待して……。

まとめ

いかがでしたでしょうか、当ブログ人気記事。

ブログの趣旨である「ガジェットのレビュー記事」がご好評をいただいているのはありがたい限りです。

書いている本人としては、「似顔絵」や「ラーメン紹介」にもっとアクセスがあるとウレシイんですが……。