読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ブロガー連動企画】ガンバったのに読まれない!渾身のオススメ記事 #手前味噌良記事3選

Diary ブログ運営

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151111114956j:plain

自己表現がヘタなガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

ネタがないときに定期的に参加させていただいております「ブロガー連動企画」

今回、Twitter で拝見した こっこ@cocco00さんからのお題はというと……。

iro-toridori.net

ブロガー自ら、これまで書きしたためた記事の中から“本当はもっと読んでもらいたい・おすすめしたい”記事を3つチョイスし、改めて自ブログで紹介しようというこの企画。

気合入れて書いたものの、インターネッツの荒波に呑み込まれ、思いのほか読まれなかった不遇な投稿の数々……。あるある。

3つに絞るのもムズカシイですが、厳選した 3記事はコチラ!

【その1】作ってみた系記事はセンスが問われますね

gadgerepo.com

ガジェットの撮影用に、100均で購入した材料を使って「簡易撮影ボックス」を自作する様を書き記したこの記事。

あれこれと机の上で設計したまでは良かったのですが、いざ作ってみるとなかなか奇っ怪な物体が出来上がってしまいました。

撮影ボックスのキモというべき照明も LEDライトだけでは弱く、実際に撮影した結果もイマイチ……。

時間と労力が かかった割に空回り、ガンバったけど結果が出なかった投稿となりました。

あ、でも撮影ボックス自体は光源を娘愛用の白熱球デスクスタンドに変更したことでバージョンアップ!今でも重用しています。

【その2】ブロガー向け身辺整理を考えてみました

gadgerepo.com

生きとし生けるもの、避けては通れない“死”の問題。

突然自分の身に降りかかるかもしれない不幸に備えてブロガーの身辺整理をどうするべきかを、けっこう真剣に考えてみました。

更新できなくなった SNSやブログを残すにしても消去するにしても、やはり管理するための ID・パスワードは家族に判るように残しておきたいところ。

予約メールを利用する申し送り方法は、我ながらいいアイデアだと思うのですがいかがでしょう?

【その3】チャンスがあれば試して欲しい非日常体験法

gadgerepo.com

映画撮影の「エキストラ」に参加するという“非日常”体験方法。

筆者自身、エキストラに参加した体験を思いだしながら書いたこの記事、やはりあまり読んではいただけていない様子。

とはいえ、憧れの俳優・女優さんに会えるかもしれないエキストラ参加を募集しているサイトまでご紹介した渾身の良記事、ぜひご一読していただき、“非日常”を体験していただければと思います。

まとめ

というわけで選んでみました3つの「オススメ記事」、いかがでしょう?

筆者自身はノリノリで書いていても、読んでいただけてこそのブログ記事。なかなか日の目を見ない我が子を思う親の心境に近いものがありますね。

そんな我が子に救いの手を差し伸べてくれた今回のブロガー連動企画。あらためて発起人の こっこ@cocco00さん、ありがとうございます〜m(__)m