読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ブログ 300記事達成の節目にこれからの方向性を考えてみる。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151111201802j:plain

少し涼しくなってホッとしているガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

当ブログ「ガジェレポ!」も今回の投稿でめでたく 300記事達成 となります。

ブログ開始から1年3ヶ月でやっとの到達。500記事 1000記事と書かれておられる他のブロガーさんと比べるべくもありませんが、なんとか一つの節目を迎えることができました。

ちなみに記念すべき 300記事目は、期せずして新しい相棒 MacBook Pro からの初書き込みです(・∀・)

300記事の中から選ぶ筆者のお気に入りは?

これまで書き連ねた 300記事の中から、人気のほどはともかくとして筆者が独断で選んだお気に入りの記事をご紹介。

小物撮り用の撮影ボックスを自作してみた。

gadgerepo.com

ブログに登場するガジェットなどの写真を撮影するために、100均で買える材料を使っての撮影用ボックス自作の工程をご紹介したこちらの記事。

材料を探すために出向いた 100均でのあれこれ考えながらの買い物や、小学校時代に戻ったかのような工作タイム。撮影から記事執筆まで、楽しむことができました。

今でも小物撮影に大活躍しています。

【ブロガー連動企画】SONY α NEX-5T で今が満開、京都の桜を撮ってみる。(2015年) #sakura2015bl

gadgerepo.com

初めて参加させていただいた「ブロガー連動企画」

他のブロガーさんとの共通ネタでの記事投稿は、勉強にもなり刺激にもなりました。たくさんの方々からトラックバックいただいたのも初体験でした。

ASUS VivoTab Note 8 で似顔絵を描いてみるシリーズ

gadgerepo.com

これはもう趣味ですね。

ただただ、楽しみながら描いています。次は誰を描こうかな?

これからの目標と方向性

飽きっぽいので有名な筆者が、曲がりなりにも 300記事までブログを続けることができたのは我ながら驚きです。

ブログを書く楽しさに気付くことができたこと、習慣づけることに成功した点がなによりの秘訣でしょうか。

これからも500、1000といわず書ける限り書き続けていきたい、というのが今後の目標ですね。

そしてこれから当ブログが目指す方向性ですが、これまで書いた 300記事、改めて振り返ってみると投稿数を増やすことに囚われてあまりに雑多になってしまった感があり……。

少し整理して取り上げるカテゴリーも絞り込み、ひとつひとつの記事をクォリティーアップするように心がけたいと思っております。

まとめ

なにはともあれ当ブログ「ガジェレポ!」、これからも見てくださるみなさんに楽しんでいただける記事を書き続けるよう、ひたすら邁進していく所存です。

今後ともよろしくお願いいたします<(")>ペコッ