ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

スズキ ハスラー 納車までの道のり その3

SPONSORED LINK

そして待つこと5ヶ月、5月半ばごろついに待ちに待った連絡がきました。

f:id:gadgerepo:20151113235756j:plain

完結篇

運命の時……

予定より早く生産ラインに乗ったそうで、順調にいけば5月末から6月初めの納車になるとのこと!

当初8月予定だったのに!2ヶ月も早くなった!詳細は追って連絡しますとのことだったが、まずは一安心。

旧愛車で加盟していた任意保険の切替え、カーナビの最終選考などこなしつつ、最後の連絡を待ちます。その後やりとりを経て、6月最初の日曜日に引き取りとの運びとなりました。

待ちに待ったご対面

f:id:gadgerepo:20151113235850j:plain

梅雨入り直後にもかかわらず絶好の納車日和の中、スズキ自販の営業さん、メカニックさんに囲まれての納車となりました。

10年来の付き合いだった旧愛車との別れを惜しみつつ、新しい愛車にご対面です。

う~ん、赤いな!!

実は契約時、車体の色は後日実車を見て決めさせてもらうよう段取りしてもらったんですが、悩んでいた白/黒と水色/白のツートンを実際みてもピンと来ず、結局パンフレットの写真だけで赤/黒にしたんですが(じつはこのパンフがかなり出来がよかったようで、掲示板でも取り上げられていましたw)思っていた赤と違うような……イヤッ、言うまい!

f:id:gadgerepo:20151113235954j:plain

最終手続きをすませ、営業さんとかたい握手を交わし、我が家へ帰還します。

納車を迎えて……

お正月に決心し、じっくり考えるはずが衝動買いでソッコー契約、ところが実際納車されたのは半年後というジョーダンのような話でしたが、こうしていざ目の前でマジマジと見てみれば“やはりいい買い物したな~”と思うのは、人間の防衛本能のなせる技でしょうか(^_^;)

これからじっくり乗りこんで、レポートしていきたいと思います。

 

全体写真

f:id:gadgerepo:20151114000058j:plain

ホイールはXグレード標準のアルミホイール

f:id:gadgerepo:20151114000128j:plain

メーターまわり 軽にはめずらしいタコメーターも装備

f:id:gadgerepo:20151114000154j:plain

SUV的な乗り方も想定して、フロアマットはゴム製で立ち上がりのあるものにしました。

乗り心地やカーナビについては後日記事にします。お楽しみに。