読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

今年も父の日がやってくる!毎年恒例オススメ【父の日に欲しいモノ】ランキング。

Diary

SPONSORED LINK

 

 

【届け!】言うだけ言ってもいいじゃない【この想い!】

内気な@gadgerepoです。こんにちわ。

全国的一大イベント“母の日”が終わり、次はいよいよ「父の日」ですね!
父の日は6月の第三日曜日、今年は6月21日になります。

そして昨年の父の日、当ブログでこんな投稿をしていた筆者。

gadgerepo.com

結果、欲しいモノランキングで第1位に上ったWindowsタブレット、「ASUS VivoTab Note 8」を

自分のおこずかいで買いました(TдT)

二人の娘さんたちからは……うん、何ももらってないです……。

そんな筆者が知った驚愕の事実……

世間の約8割の人が父の日には何もあげないらしいです……

でも、その理由として「お父さんが喜ばないから」というのはちょっと待ってくれ!

め〜っちゃ!喜ぶっちゅーねん!!!

ちょっと、プレゼント貰っても上手く喜びが表せない感情表現がヘタなお父さん!
筆者のように全身全霊をかけて喜びを表現する踊りを踊ろうよ!

じゃないと「父の日には何もあげない」って風潮がどんどん広がっちゃうよ!

自分が欲しいモノじゃなくてもいいじゃない!
ネクタイだろうが、花束だろうが、肩たたき券だろうが、どんなモノでも貰ったら「コレジャナイ感」じゃなくて「ありがとうの気持ち」を表していこう!

でも……、出来れば筆者は次の商品が父の日に貰いたいです。

第3位

第3位はネクタイと並んで父の日定番のプレゼント、財布です。

筆者は長年 革製二つ折りタイプの財布を使っているのですが、小銭やカードでパンパンに膨らんでいるのがイヤでイヤで仕方がない。

最近はプリペイド式電子マネーの「au WALLET カード」にして小銭を減らし カード類も必要最小限だけ持つようにしているのですが、元々の財布自体が分厚くてたいして変化なし。

そこで目を付けたのがコチラ。特殊な構造でカード入れ部分と小銭入れ部分が重ならず、圧倒的な薄さを実現しています。

これならお尻のポケットやスーツの内ポケットに入れても膨らみが目立ちませんね。

イタリア産の上質なヌメ革を使用し、2013年度のグッドデザイン賞を受賞しているのもポイント高いです。

第2位

続いては筆者が愛用している iPhone 6 Plus 用の液晶画面保護用ガラスフィルム「PRO GUARD 3D CRYSTAL GLASS」です。

iPhone 6/Plus はガラス画面の周囲が湾曲している特殊な構造。今まで販売されている保護用フィルムやガラスフィルムは保護するのはフラット部分だけで、画面周囲までは保護しないものが大半でした。

しかし、コチラの製品はガラス製にもかかわらず画面全体を覆うフルカバータイプで iPhone 6 Plus のデザインを損なわない一体感のある美しさ。

その上、通常のガラスフィルムの製法と異なり独自の特殊な成形法で作成。精度や効率を保ちつつタフさも併せ持つガラスへと仕上がっています。

iPhone 6S/S Plus の影もチラチラ見え始めてきましたが、筆者的にはまだまだ長く大切に使いたい iPhone 6 Plus。このガラスフィルムでしっかり液晶画面をガードしたいものです。

第1位

堂々の1位は iPhone 6 Plus 用「Deff 本皮フリップタイプレザーケース(らくだ)」です。

3D解析により iPhone 6 Plus にジャストフィットする専用設計のケースで、横開きの液晶画面保護フリップは特殊な製法で本体ケースに固定されています。

ICカードポケットにICカードを収納すれば、電車の自動改札やコンビニエンスストアでかざすだけで簡単決済が利用可能。

使い込むほどに手に馴染み、味わいを増す経年変化を楽しめるのも、革製ケースの醍醐味です。

まとめ

昨年同様、筆者が個人的に切に欲している商品ランキングになってしまいました。

しかし、これらの3点のどれかをプレゼントされた日にゃー、筆者の喜びの舞は今世紀最高のボルテージに達すること請け合いです!