読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

Google さんからやっと手紙が来ました。

Diary ブログ運営

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20151113213901j:plain

な、長かった……。@gadgerepoです。こんにちわ。

当ブログ「ガジェレポ!」が開設してもうすぐ1年になろうとしています。

先達の教え ご助言に従いつつただガムシャラに進んできたわけですが、途中で投げ出さずになんとかここまで続けることができました。

もう来ないんじゃないかと思ってた Google アドセンスの PINコード

そんな“自分で自分を褒めてあげたい”モードに突入している筆者のもとに、さらにモチベーションを上げる1通の手紙が!

そう、Google アドセンスの 個人識別番号(PIN コード)が書かれた手紙です!

11ヶ月目にしてやっと基準突破……

実は先月末くらいに Google アドセンスの収益額が基準の 1,000円を突破、程なく筆者アカウントのアドセンス管理画面に次のようなメッセージが表示されるようになりました。

f:id:gadgerepo:20151113213933p:plain

以前投稿した確変期以前は超絶低PVだった当ブログ。当然アドセンスのクリック率も悪く、“この調子でいくと、今世紀中の基準額到達は不可能なのでは?”と思っていたほど。

それがなんとか1年以内で基準額に到達。やっと Google さんが筆者の住所を確認する気になってくれたことで、うれしさもひとしおです。

そして来る日も来る日もポストを確認する作業が続いた二週間、やっと筆者宅に手紙が届きました。

噂どおりのカンタン書簡(^_^;)

ついに届いた Google 様からの手紙。ありがたや~m(__)m

f:id:gadgerepo:20151113213956j:plain

宛名面。エアメールなんて初めて?
そしてほんとに封書の三辺はテープで留めてあるだけだ(^_^;)

f:id:gadgerepo:20151113214013j:plain

封を開けたところ。書かれている PINコードをアドセンスの管理画面で入力すれば晴れて認証です。

f:id:gadgerepo:20151113214035j:plain

PINコードは発行後6ヶ月以内に入力しなければ無効となります。また、入力時3回間違えて入力しても無効となるので注意が必要です。

まとめ

これでやっとアドセンス広告の収益が口座に振り込まれる準備が整いました。
さて、支払い基準額の 8,000円に到達するのは今世紀中に間に合うでしょうか?