ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

もうすぐ父の日!Amazon父の日ギフト特集から選ぶ個人的に欲しいモノランキング。

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

もうすぐ父の日ですね。二児(長女・次女)の父である著者ですが、どちらもまだ小さいのでプレゼントは期待してません。まぁ、お手紙くらいは書いてくれるかもしれませんが……。(書いてくれるかなぁ……。)そんな時こちらの記事を見かけました。

今年の父の日は6月15日です。

touchlab.jp

なんか欲し〜〜〜〜い!!!

欲しいものはたくさんあるけど、どれも高価過ぎてねだれな〜〜〜い!

うぉ〜〜〜!!!



(ちょっと落ち着いた。)

まぁ、もしかしたらこのブログを見た親切なあしながおじさんがプレゼントをくれるかもしれないので、Amazonの父の日ギフト特集から、個人的に欲しいモノランキング・ベスト5を勝手にえらんでみたいと思います(・∀・)

ランキングの発表

第5位

著者はコーヒー大好き人間で、一日に4〜5杯は飲んでるんですが、冬はモチロンのこと、夏でもアツアツが好みなんですよね。でもふだん普段使いのマグカップはすぐ冷めちゃう。

以前からこちらの断熱マグが欲しかったんですが、いいモノは結構高いんで、二の足を踏んでます。素材も鏡面仕上げでオシャレなフォルムです。

第4位

定番のネクタイですね。仕事柄スーツは着ないのですが、月イチ程度は着ることがあるので、何本か持っておきたいところです。

第3位

いよいよベスト3です。通勤用のバッグがだいぶヘタってきました。どちらかというとオシャレなものよりも収納力重視なので、このくらいの大きさがいいですね。

第2位

ここからはマジモンです。マジで欲しいモノです!

著者はコンデジしか持ってないので、いつかはデジイチデビューを目論んでいるのですが、いまいち購入に踏み切れない理由としてデジタル一眼のボディサイズがあります。

たまに旅行やこどもの学校行事でつかう分にはいいんですが、日頃気軽に持ち歩くにはあの大きさは致命的、とてもじゃないけどバッグに忍ばせておく気にはなれません。

ですがこのCanon EOS Kiss X7を量販店で初めて触った時にはビックリしました。重さといい、持った時の感触といい、今までのデジイチとは一線を画するサイズです。

性能的にはあくまで初心者向けかもしれませんが、筆者にとってはノー・プロブレム、新たに同梱レンズ2本をホワイトに統一したダブルレンズキットも加わり、ボクの物欲はMax状態です。

第1位

堂々の1位はWindowsタブレット、ASUS VivoTab Note 8です。

最近までiPadAirが欲しかったんですが、ある日

こちらの記事を見て、目からうろこで著者の物欲ゲージはMax振りキレ!

iPhoneとの連携を考えればiPadなんでしょうが、なんかこう

ガシガシっとカスタマイズしてガンガン使いこなしたい!

という欲望がメラメラと燃え上がってしまいました。

最近はOffice非搭載の廉価版なんてのも出回ってるらしいので、そろそろ買い時かな〜と思ってます。

まとめ

なんか最終的には父の日とか関係なく物欲シゲキしまくりランキングになってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

今回の記事を参考に、みなさんも父の日に欲しいモノをおねだりしてみては?