ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

「コリラックマほっこりボウル」を手に入れる。

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20151120112444j:plain

そろそろ菓子パンを食べ飽きてきた@gadgerepoです。こんにちわ。

コンビニチェーン、ローソンが定期的に行っているキャンペーンとして、2015年3月3日から始まっている「春のリラックマフェア」。

www.lawson.co.jp

その中でも、対象の調理パン・サンドイッチ・デザートに付いているシールを 35枚集めることで、もれなく店頭で引き換えることが出来る「リラックマほっこりボウル」というものがあります。

ローソン 春のリラックマフェア

思い返すこと昨年の3月、同じく春のリラックマフェアで引き換え商品だった「リラックマ どんぶり」、とりわけ各店舗先着20個の限定品だった「コリラックマ どんぶり」は、交換開始直後にどの店舗でも行列ができ、一瞬にして品切れになったという人気ぶりでした。

当時筆者はそのようなキャンペーンにまったく興味が無かったのですが、あまりの人気にネットでも話題となったことで知るところとなり、急いで参戦したものの時すでに遅く、ノーマルの「リラックマ どんぶり」1個を手に入れるのが精一杯。

そんな苦い経験も忘れかけていた今年の2月下旬。今年も “コリラックマ争奪戦 春の陣” が行われることを知り万全を期して参戦。無事各店舗先着50個限定の「コリラックマほっこりボウル」を手にすることができました。

どんな盛り付けも栄える?ユル〜いボウル

ちなみに “ボウル” とは……

ボウル (bowl) は、鉢(はち)や椀(わん)のこと。調理に使う深さのある容器や、同様の形態の食器を指す。底に緩やかに湾曲し、持ち運びを容易にし、縁の強度を向上させるため縁が飛び出て曲がっている。 調理器具としてのボウルは、粉を練ったり食材を混ぜるのに利用される。素材は琺瑯、ステンレス、鉄、銅、プラスチック、耐熱ガラスなど。片手ハンドルや注ぎ口が付随したものもある。 食器としてのボウルには、サラダボウル、シチューボウル、カフェオレボウルなどがあり、茶碗や丼状のものである。アメリカでは、牛丼 (beef bowl) など丼物のことをbowlと呼ぶことがある。 また、飲食物の容器としての用途の他、水を入れて指先を洗うために用いるフィンガーボウルや水切り用のコランダーといったものもある。
引用:ボウル - Wikipedia

 

ということで、このリラックマほっこりボウルもサイズ的に “お茶碗” と表現するのがしっくり来ると思われます。

コチラがシールを貼る台紙。

f:id:gadgerepo:20151120115503p:plain

箱外観。カワ(・∀・)イイ!!

f:id:gadgerepo:20151120115526p:plain

ご尊顔。カワ(・∀・)イイ!!
サイズは直径約11.5cm×高さ約6.8cm。

f:id:gadgerepo:20151120115549p:plain

底。カワ(・∀・)イイ!!
安心の?メイド・イン・チャイナです。

f:id:gadgerepo:20151120115609p:plain

さっそく家に持ち帰ったところ、予想以上に家族、とりわけ上の娘さん(小1)に喜んでいただけました。

なお、奥様からは、
2個めのコリラックマボウル、がんばって♡
というありがたいお言葉をいただきました:(´ཀ`」 ∠):