読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ブログを始めてみて変わったこと、感じたこと。

Diary ブログ運営

SPONSORED LINK

 

 

年賀状印刷が全くの手付かずの@gadgerepoです。こんにちわ。

今年も残すところあと一週間となりました。
ラスト・スパートで皆さんお忙しいことと思いますが、今年一年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

2014年を振り返ってみて

私はというと、この2014年一番の変化はやはりブログを始めたこと。
本当に、突然思い立って 何もわからないまま勢いで始めてしまった感満載なのですが、ここまでなんとか続けることができています。

そんな感じで始めたブログですが、あらためて振り返って「今までと変わったこと」「感じたこと」を今回は書きつづってみたいと思います。

文章を書くのが劇的に早くなった。

f:id:gadgerepo:20151125170241j:plain

最初はコレ、今まで文章はおろか、手紙さえも ろくすっぽ書いていなかったので、ブログで一記事書くのにもエラい時間かけてヒ〜ヒ〜言いながら書いてたんですが、ブログ開始から7ヶ月、自分でも驚くほど一記事仕上げるのが早くなりました。

どれくらいかというと、

2年が過ぎた頃
異変に気付く
一万回付き終えても
日が暮れてない
齢50を超えて完全に羽化する
感謝の正拳突き一万回
1時間を切る!!

 

かわりに祈る時間が増えた
引用:ジャンプコミックス HUNTER×HUNTER 25巻 No.265 突入5

という感じですw
実際、一記事2〜3時間かかっていたのが今は1時間くらいでしょうか?それでもまだ遅いんでしょうが……。

モノを見る目がイヤラシく、貪欲になった。

f:id:gadgerepo:20151125171359j:plain

誤解を恐れずにいうと、このとおりです。
ブログ開始後、けっこう早い段階でネタ不足にあえぐようになり、日頃から“なにかネタになるものは!?”と目を皿のようにしてモノを見るようになりました。
買い物に出かけても、商品ひとつひとつで「妄想ブログ記事」を書いている有り様。そもそもモノの判断基準が「ネタになる、ならない」 になっている点で、推して知るべしというところでしょうか。

ブロガーの皆様方を、ただただ尊敬

f:id:gadgerepo:20151125171742j:plain

最後はコレに尽きます。ただただ尊敬、リスペクト。
今まで無為に読み漁っていた諸兄方のブログも、自分でやってみて初めて分かるその苦労・努力。
「毎日更新スゴい!」
「こんな面白いネタどこから!?」
「なんてわかりやすい紹介記事!!」
たとえ少しでもあなた方に近づくのが、今の私の目標ですm( )m

まとめ

あらためて振り返ってみても、ブログを始めたことは自分にとって大きなプラスに働いていると感じます。
しかしそうは言っても、読んでくださる方々あってのブログ。皆様のお役に立つ記事がひとつでも多く書けるように、2015年も頑張って行きたいと心に誓った年末の1日でした。