ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

スズキ ハスラー(HUSTLER)体感レポート その3

SPONSORED LINK

ハスラー、ぶつけてしまいました……

2ヶ月もたってないのに_| ̄|○ ガクッ

知人宅にてバックで駐車しようとした際、ポールに気づかずガンッと……

そんなに勢いよくぶつけたつもりはないんですが、リアゲートとバンパーに凹みがついてしまいました。

う~ん、直すべきか、がまんするべきか。

しかし、言い訳がましいですがこのハスラー、後ろの視認性はややよくない気がします。買った当初、バックの時に「あれ、前のクルマより後ろが見にくいかも。」と感じたのは確か。

車高が軽にしてはわりと高いのにリアガラスは狭く、ガラス下にけっこうな死角ができるんです。

筆者は今回の失敗を肝に銘じて注意するとしても、奥さんはぶつけるかも……

というわけで、再度ぶつけないためにバックカメラを取り付けることにしました。

購入したのは……

コチラ!

筆者がハスラーにつけているナビがKENWOOD製のMDV-Z700なので、同じくKENWOOD製で探すとこのCMOS-210とCMOS-310になるのですが、CMOS-210はガイド線こそ表示されるもののステアリングとは連動せず、CMOS-310はステアリング連動、ビューモード切換機能がついています。

CMOS-310のほうがいいんですが、ぶっちゃけ修理代のこともあるんでCMOS-210にしました。

某オートバ◯クスで工賃込みで23000円です。

カメラの取付はナンバープレート上部になります。

f:id:gadgerepo:20151117225157j:plain

画面上はこんな感じ。ガイド線で距離感がつかめます。

f:id:gadgerepo:20151117225221j:plain

こんなことなら早めに付けておけばよかった(T_T)