ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチぷにぷに】イベント「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」で『アーマーテラス』入手!?【進捗情報】

SPONSORED LINK

アーマーテラスのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。

iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにではイベント『エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜』が2018年1月16日(火)の23:59まで開催中。

はたしてランクSS『アーマーテラス』はゲットできるのか!?

あいかわらずシブいドロップ率

 

2018年1月1日から開催されているお正月イベント「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」もいよいよ最終日。

今回の目玉妖怪である「闇エンマ」「エンマ」「蛇王カイラ」を入手し、「お宝」を集めてゲットする「キンカク」「ひっさつの秘伝書」「ナルシス2世」までは手に入れた筆者。

残すところはランクSSのお宝妖怪「アーマーテラス」のみですが、手に入れるために必要な「アーマーテラスの冠」はこれまでの武道会イベント同様、鬼のようにシブいドロップ率

それでも、よこどり無しで毎日コツコツと続け、一つ、また一つとお宝をゲットしていき、ついに残すところ “あと一つ” となりました。

しかし、残りの時間で最後の「アーマーテラスの冠(桃)」がドロップで入手できる可能性は低く……。

というわけで、ギリギリまで粘ってきましたが、ここは「よこどりあり」モードに切り替えてお宝をよこどりすることに!

「よこどりあり」モードにして5〜6回はよこどりに失敗!焦りまくりましたが、よこどりの成功率が上がる「よこどりチャンスタイム」に突入!

ついに最後のお宝ゲットです!

アーマーテラスのイメージ02

 

そしてプリチーのランクSS妖怪「アーマーテラス」がおともだちに!

アーマーテラスのイメージ03

なんとかギリギリで入手することが出来ました〜。

 

まとめ

 

今回も「お宝コンプリート」成功!
次は「バスターズ2連動イベント第2弾だ!

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料