ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

「Alexa(アレクサ)、リクエストしたのに招待メールが来ないんだけど……?」

SPONSORED LINK

Amazon Echoのイメージ01

待ちくたびれたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

満を持して登場したスマートスピーカー『Amazon Echo』

2017年11月13日の日本国内発売開始から二ヶ月が過ぎましたね。

続々とレビュー記事が……

 

「Amazon Echo」シリーズ3種類が発表されて、すぐさま Amazon で招待リクエストした筆者。

gadgerepo.com

 

Amazon Echoのイメージ02

その後は続々と挙がってくるレビュー記事に胸をときめかせながら、今か今かと「ご招待Eメール」が来るのを待っていたのですが……

来ない!

招待は、Amazon がAlexa(アレクサ)の自動学習を支援できると判別したユーザーやこれまでの購入実績、そして各種プライム会員サービスの利用状況などから判断するとのことですが、未だ筆者は Amazon から認められていないということなのか。

招待制での購入と出荷開始時期について
Alexaをともに作り上げ、進化を支えてくださるお客様は本日より、招待制での購入にお申し込みいただけます。詳細は http://www.amazon.co.jp/echo をご覧ください。
引用:Amazon、日本語対応のAlexa、最新のAmazon Echo、Echo Plus、Echo Dotを日本で販売開始:時事ドットコム

Google の「Google Home」やLINEの「Clova WAVE」など他のスマートスピーカーのように、「Amazon Echo」が招待されなくても誰でも買えるようになるのはいつになるのでしょう?

とりあえず、筆者は子どもたちと「Google Home」で「アキネーター」を呼び出して遊んでます。

Google アシスタントの機能

 

まとめ

 

買う気満々なんで、早いとこ招待してくださいよ、Amazon さん!