ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチぷにぷに】お正月イベント『エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜 』が開催中!【イベント情報】

SPONSORED LINK

エンマ武道会のイメージ01

完っ全!に時機を逸しましたが、あけましておめでとうございます。ガジェレポ!@gadgerepoです。

おなじみ iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにのイベント情報ですが、2018年1月1日(月)から1月16日(火)の23:59まで、お正月イベント『エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜』が開催中です。

gamebiz.jp

2018年最初の運試し!はたして……

 

今回の「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜 」ですが、「大人エンマ」「蛇王カイラ」そして「闇エンマ」といった『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に登場するキャラクターがぷに化する映画連動イベントでもあります。

おなじみの「武道会形式」で、イベントマップのトーナメントを5回勝ち抜けば優勝!エンマ大王からアイテムなどの賞品がもらえます。

また、優勝するとランクSSの「蛇王カイラ」が挑戦者として出現。強敵ですが勝てば一定の確率で仲間に。

さらに、イベント限定「武道会ガシャ」からは同じくランクSSの「エンマ」が登場。

そして今回の目玉妖怪は、「蛇王カイラ」と「エンマ」を合成することで手に入るランクSSSの「闇エンマ」!

入手難易度の高い妖怪どうしを合成しなくてはならないため、かなり苦戦しそうです。

加えて、トーナメントを進めながらバトルに勝利すると、まれに敵が「お宝」をドロップ。その「お宝」を集めることで「キンカク」「ひっさつの秘伝書(!?)」「ナルシス2世」「アーマーテラス」といったイベント限定妖怪が仲間になるのもこれまでどおり。

なんとしても「アーマーテラス」まで手に入れたいところですが、はたして……?

というわけで、お正月休み中セコセコとイベントをこなしていた筆者ですが、まずは「お正月キャンペーン」の一環として配布された「お年玉コイン」で運試し。

当たれば 20,000Yポイントが一挙に獲得できるかも!さぁ結果は!?

エンマ武道会のイメージ02

 

……まぁ、お約束ですね。せめてガシャ1回分のYポイントは欲しかったところですが。

さて気を取り直して今度は「武道会ガシャ」に挑戦!

イベント特効持ちの「エンマ」「ザッパドキア」が確率アップとなっています。

エンマ武道会のイメージ03

 

前回のイベントで懸命に貯めたYポイントですが、あまり回数は回せません。

頼む!

エンマ武道会のイメージ04

 

!!!

エンマ武道会のイメージ05

エンマ武道会のイメージ06

 

なんと、10連ガシャ×3回で「エンマ」「ザッパドキア」をゲット!

特効持ち妖怪が手に入ったことで、対「蛇王カイラ」戦が有利になり……

エンマ武道会のイメージ07

 

「蛇王カイラ」も仲間に!

と、いうわけで……

エンマ武道会のイメージ08

 

「エンマ」と「蛇王カイラ」を合成して「闇エンマ」に進化完了です!

今回の目玉である「闇エンマ」が手に入ったので一気に肩の荷が下りた筆者ですが、「お宝」妖怪は未だコンプリートならず。

エンマ武道会のイメージ09

 

「キンカク」「ひっさつの秘伝書」「ナルシス2世」までは手に入れたものの、「アーマーテラス」のお宝である「アーマーテラスの冠」は現状まったくドロップせず

 

とりあえず、ギリギリまで「よこどりなし」で頑張りたいと思います。

まとめ

 

はたして「お宝コンプリート」なるか!?
『エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜 』は1月16日まで!

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料