ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazon サイバーマンデー2017】Apple Pencilの定位置決定!『OUTTEK Apple Pencil 充電スタンド 』【成果報告】

SPONSORED LINK

Apple Pencil 充電スタンドのイメージ01

金属メタルフェチのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2017年12月8日の18時から11日の23時59分まで開催された『Amazon サイバーマンデー 』

前回、前々回と二度に渡って紹介してきましたが……

gadgerepo.com

gadgerepo.com

今回で購入レポート、三点目です。

「OUTTEK Apple Pencil 充電スタンド」購入レポート

 

Amazon サイバーマンデーの成果品、今回紹介するのは『OUTTEK Apple Pencil 充電スタンド』

 

2016年発売の iPad Pro(9.7inch)とApple Pencil を愛用してお絵描きしている筆者。

しかしこのApple Pencil、描き心地は申し分ないのですが使い勝手で色々と気になる点があります。

それは、充電の仕方。

Apple Pencilは後ろのキャップを外すとLightning端子(オス)となっており、iPad本体のLightning端子(メス)に刺す、あるいは付属の充電アダプターを使ってLightningケーブルを刺して充電出来る仕様となっています。

しかし、iPad本体に挿して充電するのは、何かの拍子に “ポキッ”っと折れてしまいそうで怖い。

また、付属のアダプターは小さく、いつの間にか失くしてしまいそう……。

「何かいい手はないものか……。」と考えていた矢先に、サイバーマンデーのタイムセールで466円引きの 1,302円となっていたので購入いたしました。

簡素なボール紙製の箱の中に入っていたのは本体のみ。

Apple Pencil 充電スタンドのイメージ02

 

購入時、付属ケーブルの有りと無しが選択できたのですが、それによって若干デザインも変わるようです。

今回筆者が買ったのは「ケーブル有り」タイプ。

アルミの削り出しボディーは質感が高く、しっかりとした造りとなっています。

Apple Pencil 充電スタンドのイメージ03

 

Apple Pencil のキャップを外して充電することも出来ますし、キャップを付けた状態でペンスタンドとして使うことも出来ます。

Apple Pencil 充電スタンドのイメージ04

 

充電中、キャップを収納する穴も用意されており、キャップ紛失の心配からも開放されます。

Apple Pencil 充電スタンドのイメージ05

 

スタンド本体はズッシリとした重量感があり、裏面には滑り止めも付いていて簡単に倒れるようなことはありません。

Apple Pencil を使わない間は挿して充電。これまで、いざ使おうとした時にバッテリーが無くなって使えなかった……ということも減りますね。

デザインもシンプルかつ落ち着きのあるもので、サイズも大きすぎず小さすぎず。

なにより、iPadやアダプターに挿して充電するすることなく、スマートに充電できる点がいいですね。

 

まとめ

 

Apple Pencil の使い勝手が格段に向上する『OUTTEK Apple Pencil 充電スタンド 』
オススメです。