ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazon サイバーマンデー2017】アウトドアの必需品!『LESHP 12倍単眼鏡 』【成果報告】

SPONSORED LINK

LESHP単眼鏡のイメージ01

冬生まれなのに寒がりのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2017年12月8日の18時から11日の23時59分まで開催された『Amazon サイバーマンデー 』

前回記事に引き続き……

gadgerepo.com

購入レポート、二点目です。

「LESHP 12倍単眼鏡」購入レポート

 

Amazon サイバーマンデーの成果品、二点目は『LESHP 12倍単眼鏡』

 

年に一度、正月休みに家族で近場の山登りに行く習慣のある筆者。

山間に咲く野草、木々の枝葉でさえずる野鳥などを観察するため、双眼鏡もしくは単眼鏡があれば……と考えていたところへサイバーマンデーのタイムセールで通常 3,600円のところが 2,321円引きの 1,279円!

コレはお買い得!と喜び勇んで購入したわけですが……。

いろいろと予想外でした。

まずはコチラ、製品の入っている化粧箱ですが。

LESHP単眼鏡のイメージ02

 

思いっきり中華です。

画像では分かりにくいですが、キラキラと虹色に光るホログラム加工あり。

これほどまでに清々しい中華風化粧箱は、十数年前にお土産でいただいた月餅のパッケージ以来です。

まぁ、そこは些細なこと。気にせず中身を取り出してみたんですが、

LESHP単眼鏡のイメージ03

 

Amazon の商品画像と違う!? Σ(゚Д゚)

実は商品購入の際、倍率を「8倍」「12倍」から選ぶことができたので、軽い気持ちで倍率の高い「12倍」を選んだのですが、それによってデザインも違うものになったようです。

しかしコレではまったくの別物……。

気を取り直して同梱物の確認です。

LESHP単眼鏡のイメージ04

 

本体にはストラップ付き、収納ポーチにクリーナー、取扱説明書と一般的な内容。

続いて本体のチェック。

全体はラバーでコーティングされ、落下や衝撃には強そう。

LESHP単眼鏡のイメージ05

 

接眼・対物レンズともに、保護用カバー付きです。

LESHP単眼鏡のイメージ06

 

焦点調節用のホイールあり。片手で操作でき、便利です。

筆者のような眼鏡利用者にとって、眼鏡をかけたままでもピント調節して使えるのはありがたいですね。

LESHP単眼鏡のイメージ07

 

倍率・見え方は問題なし。

外観デザインやパンダのロゴマークなど、ちょっと “残念” なところもありますが、製品の品質は十分及第点です。

 

まとめ

 

野外活動にはもってこいの『LESHP 12倍単眼鏡 』
見た目に反して予想外のコストパフォーマンスです。