ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】おはじきバトルもラストスパート!『極ふぶき姫』ゲットなるか?【イベント情報】

SPONSORED LINK

おはじきバトルのイメージ画像01

寝不足のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにのクリスマスイベント『聖夜のおはじきバトル 〜極ふぶき姫あらわる〜』もいよいよ大詰め、12月15日(金)23:59までとなりました。

はたしてSSSランクの「極ふぶき姫」はゲットできるのか?

gadgerepo.com

gadgerepo.com

ハンターには昼も夜もない!

 

「ぷにぷに職人」の朝は早い。

まだ薄暗い午前4時。目覚ましをかけるまでもなく、自然と目が覚める。

「ゲンキ」がフルチャージされる時間。

昨夜、仕留め損ねた「ふくろじじい Lv.50」に “とどめ”を刺すべく、フルパワーが出せる「50ゲンキ」が貯まるまで待っていたのだ。

“「極ふぶき姫」が出るまで、あと何体「ふくろじじい」を倒せばいいのだろう?”

“「極ふぶき姫 Lv.6」を倒してから、もう20回は「ふくろじじい」を倒しただろうか。”

“あと一体、「極ふぶき姫 Lv.7」を倒せば最高位SSSランクの極妖怪「極ふぶき姫」が手に入るというのに……。”

そんなことを考えながら、出現した「ふくろじじい Lv.50」にとどめの一撃を放つ。

「さぁ、今日も長い一日の始まりだ。」

自分に言い聞かせるように呟いた……その時。

『キャハハハハ!!』

耳障りな笑い声が響く。

「まさか、このタイミングで……!?」

あれほど待ち望んでいた「極ふぶき姫 Lv.7」の出現。しかし、あまりにもタイミングが悪すぎる。

「ふくろじじい」にフルパワー使用後で「ゲンキ」は 0。

「極ふぶき姫 Lv.7」の HPは 251,750。

度重なるバトル、研鑽の末に編み出したベストメンバー、レベルマ・技マ・スキルマの「覚醒エンマ」「ピンクエンペラー」「ふぶきちゃん」「ジバニャンサンタ」、そしてレベルマ・技マの「覚醒ふぶき」を持ってしても、フルパワーでのダメージは25,000から30,000ほど。

おはじきバトルのイメージ画像02

 

理論上 9回フルパワーでぶっ叩けば、うまくいくと倒せる計算になるが、「ゲンキ」をフルパワーまで回復できる手持ちの「ゲンキドリンク」は……9個。ギリギリだ。

いや、そう都合よく最大ダメージを与えられるとは思えない。

早朝のかじかむ空気の中、指先は震え思うようには動くまい。実力の半分も出せるかどうか……。

さらに、時間帯的にも仲間フレンドの援護射撃は期待できない。

分の悪い勝負。

しかし、これを逃してまた「極ふぶき姫 Lv.7」に出会える保障はない。

そう、「次」はないのだ。

「逝くしかない……。」

覚悟を決め、勝負を仕掛ける。

おはじきバトルのイメージ画像03

 

フルパワーで挑み、傷ついた身体を「ゲンキドリンク」で奮い立たせ、再びフルパワーで戦う。

それを幾度となく繰り返し……

おはじきバトルのイメージ画像04

 

そしてついにその時が……

おはじきバトルのイメージ画像05

 

この時を、どれほど待ち望んだだろうか?

おはじきバトルのイメージ画像06

 

おはじきの好配置に助けられ、終わってみれば消費した「ゲンキドリンク」は6個。

余力を残しての完勝だった。

しかし、次はこう上手くいくとは限らない。

「どんな過酷な戦いでも死力を尽くす。」

それが「ぷにぷに職人」に課せられた運命さだめなのだ。

いつの間にか朝日が昇り、窓から差し込む光がスマホに映し出された「極ふぶき姫」を美しく照らしていた……。

 

まとめ

 

あ、ナケナシの4,500YPで回したガシャからは「キラコマサンタ」出ませんでした!

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料