ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】クリスマスイベント『聖夜のおはじきバトル 〜極ふぶき姫あらわる〜』開催!【イベント情報】

SPONSORED LINK

聖夜のおはじきバトルのイメージ01

あいかわらずテンションだだ落ちのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにのイベント情報、2017年12月1日(金)から12月15日(金)の23:59まで開催中のクリスマスイベント『聖夜のおはじきバトル 〜極ふぶき姫あらわる〜』

gamebiz.jp

恒例の「おはじきバトル」ですが、新システムのおかげで難易度が以前とは別物になっています……。

SSSランクの極妖怪「極ふぶき姫」が取れる気がしない

 

今回始まったイベント「聖夜のおはじきバトル 〜極ふぶき姫あらわる〜」。

イベントマップである「そよ風ヒルズ(聖夜)」「超・そよ風ヒルズ(聖夜)」「極・そよ風ヒルズ(聖夜)」を進んでいくと、まれに「ふくろじじい」が乱入します。

いつもの「おはじきバトル」で「ふくろじじい」を倒すと、これまたまれに「極ふぶき姫」が登場。

これを7回討伐(自分のマップに登場したもの)すれば、報酬としてSSSランク極妖怪「極ふぶき姫」が ゲットできるのですが。

極ふぶき姫のレベルが上がるとHPも増え、Lv.5だとHPが55,750、Lv.6では95,900となります。

通常妖怪で与えられるダメージは少なく、ヒジョ〜に倒しづらい。

いつもならここで “特別効果持ちのイベント限定妖怪” をガシャで引いてからチャレンジ!となるのですが。

イベントガシャを回すには前回のイベントから登場の「Yポイント」が必要。

ところがこの「Yポイント」を貯める手段が、今回のイベントでは「ふくろじじい」&「極ふぶき姫」との「おはじきバトル」による勝利報酬かドロップ、そしてイベントミッション報酬と限定的で貯めにくい。

なにより、「ふくろじじい」&「極ふぶき姫」と「おはじきバトル」をプレイするには「ゲンキ(G)」が必要。

「ゲンキ」の消費量は、1回の通常バトルで 10G、6倍の強さになる「フルパワー」だと50Gを使います。

そして「ゲンキ」は5分で1G回復(最大50Gまで)するので、「ゲンキ」が無いと何も出来ない!

課金アイテム「ゲンキドリンク」を使って50G回復することも可能ですが……。

ようするに、貯めにくい「Yポイント」をチマチマ貯めて、「極ふぶき姫」に対して6倍ダメージアップという特攻持ちの「キラコマサンタ」をガシャで引き当てないと勝負にならないわけです。

というわけで、前回のイベント時に残しておいたナケナシの「Yポイント」でガシャを引いたところ!

聖夜のおはじきバトルのイメージ02

 

終わったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

まとめ

 

前回のイベントに引き続き今回も妖怪コンプは無理っぽい……。
おのれ「Yポイント」……。

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料