ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

新しい iPhone を手に入れるため、『誓い』をたてようと思う。

SPONSORED LINK

iPhone入手計画のイメージ01

くじ運皆無のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iPhone 8/8 Plus が発売されて二ヶ月、iPhone X 発売からはまもなく一ヶ月が経とうとしていますね。

筆者もそろそろ新しい iPhone に機種変したいのですが、毎年高騰していく本体価格に二の足を踏んでいます。

筆者の場合、通信回線は格安SIMサービスを利用しているので、iPhone を買うならSIMフリー版。

iPhone X 64GB で¥112,800(税別)、iPhone 8 64GB でも¥78,800(税別)ですからね。

「Android にしろよ!」って話ですが、やはり長年慣れ親しんだ iPhone は捨てがたく……

というわけで、今回筆者は新しい iPhone を手に入れるために、ある『誓願』をたてることにしました。

懸賞で iPhone 8/8 Plus、あわよくば iPhone X を当てる!

 

今回筆者がたてる誓願、それは……

「iPhone がネット懸賞で当たらない限り、現在使用中の iPhone 6 Plus を使い続ける。」

つまるところ、ネット懸賞で iPhone を当ててやる!ってことですね。

これまでの人生で、懸賞のたぐいにはまともに当たったことのない筆者ですが、こうしてブログで宣言してしまうと、言ってしまった手前なんとか当てようと努力しそうな気がするんで……。

しかも、iPhone X は望み薄かもしれませんが、iPhone 8/8 Plus の方は X のお陰で売り上げがゴニョゴニョ……なことから、早い段階で懸賞・プレゼント企画の商品として登場しそうな予感がするんですよね。

というのも、筆者加入の格安スマホサービス「mineo(マイネオ)」からこんなキャンペーンのお知らせが。

king.mineo.jp

 

mineo(マイネオ)を運営するケイ・オプティコムは11月27日(月)、人気の最新スマートフォン「iPhone 8」をプレゼントする「マイネ王メンバー数30万人突破目前キャンペーン」を実施すると発表。

mineo のコミュニティーWebサイトである「マイネ王」の登録者数が、もうすぐ30万人を迎えるにあたり企画されたキャンペーンで、同サイトが提供するサービス「フリータンク」にパケットを入れることで応募できる仕組みとなっています。

「100MB」分のパケットで1口とし、最大で5口分まで応募可能。ただし、「500MB」以上フリータンクに預けても応募口数は1回線につき5口までです。

また、応募されたパケットの総数に応じてプレゼントされる iPhone 8の当選数が変わり、最大で5名まで当選口数が増加します。

  • 500GB以上 1.5TB未満:iPhone 8 64GB……1名
  • 1.5TB以上 3TB未満:iPhone 8 64GB……2名
  • 3TB以上 10TB未満:iPhone 8 64GB……3名
  • 10TB以上:iPhone 8 64GB……5名

筆者が応募した28日22時現在ですでに応募パケット数は 4TB以上。

iPhone入手計画のイメージ02

 

“3TB以上で当選者数3名” をクリアしており、この調子なら「マイネ王」登録者数30万人までに “10TBで5名”もイケそうですね。

その分、熾烈な争奪戦になりそうw

ともかく、奥さんのアカウント分も含め10口分応募。

しかし、これでスンナリ当たるとも思っていません。これはあくまでも “終わりなき戦いの始まり”

今後は iPhone を景品とする懸賞・プレゼント企画にアンテナを張りことごとく応募し、当選できるよう努力します。

応募するキャンペーンの情報はその都度ブログで報告するつもりです。競争率は上がりますがw

 

まとめ

 

というわけで新しい iPhone をゲットするための『懸賞生活』開始!
果たして成果は!?