ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】極オロチ+どんどろでYマネー稼ぎに挑戦。【2017年11月版】

SPONSORED LINK

Yマネー稼ぎのイメージ01

実力の差を思い知らされているガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

おなじみ、 iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷに

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

先日手に入れたばかりの『極オロチ』『どんどろ』で Yマネー稼ぎに挑戦してみます。

「バグ無し」でも強い!極オロチ

 

2017年11月16日まで行われたイベント『極妖魔界トーナメント〜極妖怪あらわる〜』

gadgerepo.com

 

この中で入手できる限定妖怪、ランクSSS「極オロチ」とランクSS「どんどろ」ですが、「極オロチ」はイベント中に異常なまでの高得点を叩き出すバグが発見され、一度に3万あまりの Yマネーが稼げるとして話題になりました。

punipuni.youkai-pedia.com

 

しかし、筆者が「極オロチ」を手に入れた時は既にメンテナンスによる修正が施された後。

ぷにぷに史上まれに見る “ Yマネー稼ぎ祭り”には参加できませんでした。

とはいうものの、初登場の「極妖怪」で通常の必殺技よりも強力な「ひっさつわざG」を持つ「極オロチ」。

その威力は凄まじく、バグ無しでも十分 Yマネー稼ぎに役立つ性能を持っています。

さらに、ウスラカゲ族で「なぞり消し」を持つ「どんどろ」はブキミー族の「極オロチ」とは相性バッチリ。

というのも、ウスラカゲ族・ブキミー族の HPと攻撃力をアップする「黒い妖怪ウォッチ」を装備すれば、どちらもさらに性能アップ。

そして「極オロチ」の「ひっさつわざG」を打った後に「なぞり消し」を使うことで、再度「わざゲージ」が貯まって二発目の「ひっさつわざG」発動が見込めます。

というわけで編成したのがコチラのパーティー。

Yマネー稼ぎのイメージ02

 

ブキミーの攻撃力アップ技持ちである「決めて魔王」と「プリズンブレイカー」、スコアアップには「エジソン」を加えたパーティーです。

バトルの相手には相性を考えて「イサマシ・ゴーケツ」をチョイス。

パーティー全員の「わざゲージ」を貯めてから(極オロチは、わざGまで)フィーバーに突入し、

攻撃力アップ x 2体

スコアアップ

極オロチ(わざG)

どんどろ

極オロチ(わざG)

 

という順番で「ひっさつわざ」を使います。

では、さっそく実践してみたコチラの動画をご覧ください。

※全妖怪のひっさつわざレベル7、「極オロチ」のわざGはレベル2です。


【妖怪ウォッチぷにぷに】極オロチYマネー稼ぎ(2017年11月版)

 

くぅ〜、ヘ・タ・ク・ソ!!!

実践できてねぇ〜!

一回目の「極オロチ」のわざGを打った後、「極オロチ」のぷにをいくつか大玉にしてから「どんどろ」のなぞり消しを使わなければならないところ、焦ってもたついてしまい、結局二回目の「極オロチ」わざGが発動できない、という体たらく。

もっと修行してから出直してきます。

 

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」攻略には「Su-Pen」がオススメです。

gadgerepo.com

 

まとめ

 

上手い人の動画を見ると、1回のバトルで5,000Yマネー以上稼いでいるようですね……
うらやましい……