ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】『極妖魔界トーナメント』開催中!極妖怪はゲットできた?【イベント進捗】

SPONSORED LINK

極妖魔界トーナメントのイメージ01

年末に向け、仕事が忙しくなってきたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

おなじみ iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにのイベント情報。

2017年11月1日(水)から11月16日(木)の23:59まで、『極妖魔界トーナメント〜極妖怪あらわる〜』が絶賛開催中です。

gamedeets.com

すでにイベント終盤、お宝は集まるのか?

 

11月1日から始まったイベント「極妖魔界トーナメント」ですが、ぷにぷに愛好家のみなさま限定妖怪は手に入りましたか?

これまで何度か行われてきた、いわゆる「武道会形式」のイベントですが、何を隠そう筆者はこの「武道会形式」が苦手。

トーナメントを進めながらバトルに勝利すると、まれに敵が「お宝」をドロップ。その「お宝」を集めることで「雷オトン」「ノストラダマス」「ヤマオカミ」「どんどろ」といったイベント限定妖怪が仲間になるわけですが、高ランク妖怪になるほどドロップ率が渋いのでメチャメチャ時間がかかるんですよね。

また、トーナメント優勝ごとに乱入してくる、今回初登場の “極妖怪”「極オロチ」はぜひとも入手したいところですが、これがまた強い!

倒すためには特効持ち妖怪「自慢ハッタン」が欲しいところですが、限定ガシャから低確率でドロップするのは「自慢ハッタンパス」。

それを手に入れ、使って戦うことで初めて仲間になるかもしれない、という面倒くささ。

筆者もイベント開始から「お宝」を集めて限定妖怪を開放しつつ、「自慢ハッタン」狙いでガシャを回していましたが、なかなかドロップせず……

やっと出たと思いきや……

極妖魔界トーナメントのイメージ02

 

このありさま。

極妖魔界トーナメントのイメージ03

 

しかし、14日から行われている自慢ハッタンパスの出現率「超」アップのおかげで、やっと「自慢ハッタン」ゲット!

極妖魔界トーナメントのイメージ04

 

「極オロチ」に対してダメージダウンの特別効果を持つ「自慢ハッタン」が仲間になったおかげで、「極オロチ」もゲットできました!

極妖魔界トーナメントのイメージ05

 

というわけで、残すところ最後の「お宝」妖怪、ランクSSの「どんどろ」を手に入れればコンプリート!となるのですが……

極妖魔界トーナメントのイメージ06

 

他のユーザーから「お宝」を奪う「よこどり」無しモードでここまでこぎ着けたものの、依然としてドロップ率は低く期限に間に合うかは微妙。

果たして……。

 

まとめ

 

イベント終了は11月16日(木)、残すところあとわずか。
ぷにぷにユーザーのみなさま、ラストスパートガンバりましょう!

 

 

追記(2017.11.15)

 

プレッシャーに耐えきれず、「どんどろの極玉」残り2種からの「よこどりモードあり」に挑戦です。

極妖魔界トーナメントのイメージ05

 

運良く「よこどりチャンス」に入ったこともあり、チケット4枚消費でコンプリート。「どんどろ」入手できました!

皆さんにも幸運がありますように!

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ