ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

子どもが大好きな『タブレット』といえば iPad?いえいえそれよりも……。

SPONSORED LINK

アニマル電子タブレットのイメージ01

iPad版CLIP STUDIO PAINTが気になるガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

今や『タブレット』の代名詞といえば iPad。動画を観るもよし、ゲームアプリを楽しむもよし、仕事に使うもよし……。

我が家でも2016年版「iPad Pro(9.7inch)」は子たちに引っ張りだこの大人気です。

そう、『あのタブレット』が来るまでは……。

暇つぶしに最適!な「アニマル電子メモタブレット」

 

“ヤツ”の名前は『アニマル電子メモタブレット』

 

 

 

先日、筆者がフラリと立ち寄ったゲームセンターの UFOキャッチャーコーナーで、総額400円でゲットした代物です。

可愛らしい動物デザインの電子メモパッドで、専用タッチペンで書き込み可能。

ボタンを押せば瞬時に描いた内容は消去され、いくらでも好きなだけお絵かきやメモ書きができます。

筆者が手に入れたのは「クマ」。

アニマル電子タブレットのイメージ02

 

付属のタッチペンで書き込む仕様ですが、先端の硬いものならなんでも代用可能。インク切れを気にすることもありません。

アニマル電子タブレットのイメージ03

 

パッド下部にあしらわれた「消しゴムマーク」の押し込み式ボタン。

アニマル電子タブレットのイメージ04

 

コチラを押すことで、描いた文字やイラストは一発消去。

紙に書いて消しゴムで消したら消しカスが出ますが、これならゴミも出ずどこでも使えます。

本当に一瞬で消えるので気持ちよく、意味もなく描いては消す、描いては消すを繰り返してしまいますw

アニマル電子タブレットのイメージ04

 

サイズは110mm×195mm×5mmで「iPad mini 」程度の大きさ。

プラスチック製のボディはとっても軽くて持ち運びもラクラク。小さなお子様が手に持ったまま使っても苦になりません。

内蔵電池式で、約10000回の消し描きが可能ですが、電池交換は出来ず、使い切りとなります。

やはり強みは「どこにでも持っていって使える」ところ。

外出時、自動車の中でも気ままに使えて暇つぶしには最適です。

筆者宅の子たちにも好評で、今や iPadよりもこの「アニマル電子メモタブレット」の方がお気に入りとなっていますw

 

まとめ

 

手軽にカンタンお絵描き可能な『アニマル電子メモタブレット』
小さなお子様やお孫さんへのプレゼントにいかがでしょうか。