ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ドライブ中のバッテリー切れにサヨナラ!(^_^)/~『AUKEY USBカーチャージャー CC-S7』を買ってみた。

SPONSORED LINK

Aukeyカーチャージャーのイメージ01

ベ、ベロニカーーーー!!!

ドラクエ依存症のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

もはや、生きていく上で欠かせないアイテムとなったスマートフォン

ドライブ中にもカーナビ、ミュージックボックス、そして行く先々の情報収集にと用途は多彩です。

しかし、使えば使うほど心許なくなってくるのがスマホのバッテリー

終日使いまくるアイテムだからこそ、充電できるところではしておきたいところ。

というわけで、クルマでの充電に最適な『AUKEY USBカーチャージャー CC-S7』をご紹介したいと思います。

「AUKEY USBカーチャージャー CC-S7」購入レポート

 

実は筆者、USBカーチャージャーは既に持っているのですが、結構以前に購入したものなので端子部分が異様に長く、出っ張っているのがずっと不満でした。

で、今回買い換えるにあたり選考基準にしたのが、「コンパクト」か否か。

Amazonレビューや他のブログを参照した結果、コンパクトで評価が高かったのがこの「AUKEY USBカーチャージャー CC-S7」でした。

 

ダブルUSBアダプタで2台の端末に同時充電可能。

青色LEDで夜間でもUSBポートの場所が分かりやすく、通電しているか視認できます。

各ポート最大2.4A、合計最大4.8Aのハイパワーながら、回路保護システム搭載で過電圧、過電流によるショートを防止。

USBカーチャージャーとして、必要十分な性能です。

というわけで、さっそく購入。

いつもながらAUKEY製品は簡易パッケージ、右はいっしょに買った Lightningケーブルです。

Aukeyカーチャージャーのイメージ02

 

同梱物は本体以外に取扱説明書&保証書とAUKEYステッカー。

本体寸法はタテ26mm、横26mm、長さ47.8mmと非常にコンパクト。

Aukeyカーチャージャーのイメージ03

 

USB Type-Aポートが2つ、小さい丸穴が青色LEDです。

Aukeyカーチャージャーのイメージ04

 

Lightningケーブルは 1.5mと長めのものを購入。

Aukeyカーチャージャーのイメージ05

 

新旧比較。

右側がこれまで使っていたUSBカーチャージャーです。

ね、異様に出っ張ってるでしょ?

Aukeyカーチャージャーのイメージ06

 

スズキ・ハスラーのシガーソケットに挿し込んだところ。

Aukeyカーチャージャーのイメージ07

 

見た目すっきりコンパクトで目立ちません。

以前のヤツは「これでもか!!」と主張していたので……。

また、ソケットにはかなりキツめに装着されており、ポートからケーブルを抜き挿ししたくらいでは微動だにしませんでした。

挿しっぱなしで使用する分には問題ありませんが、頻繁に取り外しするにはキツすぎて外しにくいかも?

 

まとめ

 

安価で機能十分、コンパクトなアルミ合金製ボディで品質も高い『AUKEY USBカーチャージャー CC-S7』
おクルマでのスマホ充電にいかがでしょうか?