ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで有名人を描いてみる。〜 ムロツヨシさん

SPONSORED LINK

ムロツヨシのイメージ01

メレブ大好きガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が気が向いた時にその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

16回目となる今回は、 名バイプレーヤーとして今や引っ張りだこの大人気、ムロツヨシさんです。

有名人を描いてみようシリーズ その16

 

今年、ついにインスタグラムを始めたムロツヨシさん。

ムロツヨシのイメージ02

 

1976年1月23日生まれ、神奈川県の出身です。

舞台出身で長い下積み経験の後、2005年に映画「サマータイムマシン・ブルース」に出演、以降 数多くの作品で活躍します。

しかし、注目され始めたのはやはり、2011年7月からテレビ東京系列で放送されたドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」

山田孝之演じる 勇者ヨシヒコと共に旅する魔法使い「メレブ」役として出演、低予算?ながらドラマは好評を博し、以後も、

  • 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2012年10月 - 12月)
  • 勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年10月 - 12月)

とシリーズ化されたのは御存知の通り。

「メレブ」役のムロさんも、その独特の演技と存在感で一気にブレイクしました。

今や俳優としてだけでなく、コメディアン(喜劇役者)、演出家としても大活躍中。

佐藤二朗さんと共演している時の安心感は異常です。

 

似顔絵が見たい有名人、公募!

 

筆者が気が向いた時に、旬な芸能人・著名人をセレクトして似顔絵を描く、というスタンスで始めた「有名人を描いてみよう」シリーズ。

しかし、そろそろ誰を描いたらいいか分からなくなってきましたので、ブログを見てくださっている皆様からのリクエストを募集したいと思います。

誰もが知っている有名人の中から、「ちょっとこの人描いてみろや!」というリクエストがございましたら、記事下のコメント欄、もしくは筆者のTwitter宛にお知らせください。

ご応募いただいた中から、筆者が描きやすさを考慮した上で厳選なる抽選の上で似顔絵を描かせていただきますので、奮ってご応募のほど、お願いします!

 

似顔絵の作成にはiPadの定番ペイントアプリ『Procreate(プロクリエイト)』を使用しています。

Procreate
720円
(2016.08.22時点)
posted with ポチレバ