ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

どうしても気になるので、スマホ用三脚・一脚アダプター『Zacro スマートフォンホルダー』を買ってみた。

SPONSORED LINK

スマホホルダーのイメージ画像01

写真写りの悪いガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

さて、以前書いたコチラの記事。

gadgerepo.com

 

この中で、「Amazon PrimeDay(プライムデー)2017 」で勢いに任せ購入した「AUKEY iPhone スマートフォンホルダー」が、筆者愛用のiPhone 6 Plusだとサイズが合わず、使えなかった――と書いたわけですが……

ず〜っと気になってたんです。

せっかく買ったんだから、使いたい!

 

コチラがくだんの商品、「AUKEY iPhone スマートフォンホルダー」

 

スマートフォンをガッチリ固定するホルダーと、ミニ三脚がセットになったものです。

出先での記念撮影や、小物撮りに使えるかと購入しましたが、スマホを固定するホルダー部分――

スマホホルダーのイメージ画像02

 

バネの力で挟み込んで取付ける仕様ですが、バネが思いの外 強力なのと iPhone 6 Plusくらいのサイズだとホルダーの遊びが少なすぎて、取り付けれないこともないのですが取り付けにくい!

iPhone 6 使いの奥さんに譲ったものの、あまり積極的に使ってくれそうもないし。

せっかく買ったんだし、有効活用しないと!

と思い調べたところ、各メーカーでホルダー単体で発売されているようですね。

このホルダー部分を、大きめサイズのモノに差し替えれば……

で、目に止まったのがコチラ。

 

さっそく購入してみました。

 

「Zacro スマートフォンホルダー」購入レポート

 

「Zacro スマートフォンホルダー」はスマートフォンをカメラ用三脚・一脚にセットできるアタッチメントホルダーで、横幅 5.8cmから10.5cmまで対応しています。

スマホホルダーのイメージ画像03

 

クリップ部分はバネ式ではなくネジで締め上げる方式なので、力加減を自分で調節でき安心です。

スマホホルダーのイメージ画像04

 

AUKEYのミニ三脚と合体!

スマホホルダーのイメージ画像05

 

スマホを三脚に取り付けたまま、縦方向・横方向どちらにも回転可能。

AUKEYのホルダーより使い勝手が向上しました。

スマホホルダーのイメージ画像06

 

iPhone 6 Plus も無事セット完了。バネ式は両手でクリップを広げて取り付けますが、ネジ式は片手で無理なくホールドできて簡単です。

スマホホルダーのイメージ画像07

 

まとめ

 

プラス800円ほどの出費となりましたが、結果使い勝手が良くなって大満足です。
記念撮影が捗る!