ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【宴のあと】『Amazon PrimeDay(プライムデー)2017 』 の成果発表。【反省会】

SPONSORED LINK

Amazonプライムデーのイメージ画像01

燃え尽きちまったガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

日本では7月10日の18:00から翌11日23:59まで開催されたプライム会員限定セール『Amazon PrimeDay(プライムデー)2017 』

Amazonの1日における売上高の最高記録を更新した今回の祭り、みなさんの成果はいかがだったでしょうか?

初参加の戦利品は……

 

2015年の初開催以降、毎回大成功を収めているプライムデー。

japan.cnet.com

 

ところが、プライム会員になってはいたものの、イマイチ祭りに乗り切れず毎回傍観者と化していた筆者。

いよいよ今回、満を持しての初参加となったわけですが、購入したものはと言うと……

 

 

この2点のみ。

あれこれ思い悩みすぎて、一歩が踏み出せない優柔不断な性格がうらめしい……。

あ、ちなみに奥さんは計9点、総額 26,572円のお買上げでした。

欲しかった Bluetoothスピーカーには大満足!しかし……

 

さて、そんなわけで注文した上記2点の商品が無事到着したので、さっそく開封です。

Willnorn SoundPlus ポータブル Bluetooth スピーカー

 

ずっと欲しかった「ポータブル Bluetoothスピーカー」。

Anker製の SoundCoreを狙っていたのですが、この「Willnorn SoundPlus ポータブル Bluetooth スピーカー」が、通常価格 2,999円のところ、1,673円。

カスタマーレビューの評価も高く、あっというまに既定数量も達成してしまったので急いでキャンセル待ちに登録。なんとか入手できました。

Amazonプライムデーのイメージ画像02

 

セット内容は本体、Micro USB 充電ケーブルにAUX オーディオケーブル、そして英語表記の取扱説明書です。

Amazonプライムデーのイメージ画像03

 

SoundPlus スピーカー本体。サイズは14.3 × 4.3 × 5.3 cmで思っていた以上にコンパクト。

しかし、手に持つとズッシリとした質感でチープさは感じません。

Amazonプライムデーのイメージ画像04

 

本体上部にコントロールスイッチが配置。表示は大きく、押しやすいものの、アイコン表記のみで文字はなく初見ではわかりにくいですね。

Amazonプライムデーのイメージ画像05

 

背面にはゴム製カバーに隠れて端子類が。

左からMicro USB 接続端子、TFカード(micro SDカード)スロット、AUX オーディオケーブル端子です。

Amazonプライムデーのイメージ画像06

 

大容量バッテリー内蔵、フル充電で約24時間の連続再生が魅力。

最初にスマホなど入力側で認証してしまえば、接続範囲内で再生するだけで勝手にスピーカーから音楽が流れます。

しかし、入力端末が複数台ある場合は最後に接続した端末と自動接続されるので、切り替える場合は再度入力側で操作する必要あり。

使ってみた感じ、コンパクトなボディの割には音も大きく、音質も良好。

持ち運びも出来、防水仕様で屋外での使用もOK。

1,673円なら十分お買い得なのではないでしょうか。

 

AUKEY iPhone スマートフォンホルダー

 

続いてのレビューは「AUKEY iPhone スマートフォンホルダー」。要するにスマートフォン用の “三脚”ですね。

通常 1,299円のところ、300円OFFの999円で購入。

コチラがパッケージ。紙製で ややチープ。

Amazonプライムデーのイメージ画像07

 

セット内容は三脚本体にホルダー、そして謎のステッカーwww。

Amazonプライムデーのイメージ画像08

 

本体上部のキャップを外すと、ホルダー取付用のネジ穴が登場。

質感はいかにも “プラスチッキー”で値段相応な感じがしますね。

Amazonプライムデーのイメージ画像09

 

「AUKEY」のロゴが入ったパーツがロック機構になっていて、緩めると角度調整が可能。

Amazonプライムデーのイメージ画像10

 

奥さんの iPhone 6を取り付けたところ。

本体は意外に大きく、しっかりと安定しています。が、逆に持ち運びには かさばりそうなサイズです。

Amazonプライムデーのイメージ画像11

 

そしてここで残念なお知らせ。

筆者愛用のスマホは iPhone 6 Plusなのですが、ホルダーの可動範囲が思ったより狭いうえにバネがキツく、ちょっと取り付けることが出来ませんでした。

(ノ∀`)アチャー

……奥さんに使っていただくことにします。

まとめ

 

ちょっと残念な結果となりましたが、存分にプライムデーを堪能することが出来ました。
次回に乞うご期待!