ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】ランクSSSの暗黒神エンマ登場!『エンマ武道会〜闇〜』【イベント情報】

SPONSORED LINK

エンマ武道会のイメージ画像01

 

久しぶりの台風直撃コースにビビりまくりのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷにのイベント情報です。

月2回周期でのイベントが定着している ぷにぷにですが、2017年7月1日(土)から7月16日(日)まで『エンマ武道会〜闇〜』が開催されています。

www.4gamer.net

種族「王」の新妖怪2体を手に入れるチャンス!

 

「エンマ武道会~闇~」は、7月1日(土)00:00から7月16日(日)23:59までの期間限定で、今回3回めの「武道会方式」イベント。

バトルはトーナメント形式となっており、5回戦を勝ち抜く毎に優勝となり賞金・アイテムが手に入ります。

また、トーナメントで優勝するとSSSランクの「王」族妖怪「暗黒神エンマ」が乱入してくることがあり、倒せば仲間になる可能性が!

エンマ武道会のイメージ画像02

 

さらに、トーナメント戦でまれに敵がドロップする「お宝」を集めることで、イベント限定レア妖怪が入手できます。

お宝とそれに対応するレア妖怪は、

  1. かまいたちの鎌 …… かまいたち
  2. シヴァラクの矛 …… シヴァラク
  3. 鉄竜ストーン  …… メカオロチ
  4. エンマブレード …… エンマ大王・剣

となっており、「かまいたち」から順次開放していく仕様となっています。

この「お宝」を他のプレーヤーから奪い取る「よこどりモード」も健在。

よこどりモードは最初に「あり」「なし」が選択可能で、「なし」だと他のプレーヤーから奪われる心配はありませんが、コンプに時間がかかります。

「なし」から「あり」への切り換えは可能(逆は不可)。

どちらのモードを選ぶにしろ、「エンマ大王・剣(ブレード)」を手に入れるには熾烈な長い道のりとなりそうですね。

「武道会ガシャ」回してみたけれど……

 

そしておなじみ、イベント限定「武道会ガシャ」からは“特殊能力持ち妖怪”が手に入ります。

ランクSSの「トリベア」は暗黒神エンマからのダメージ減少、「なまなまはげ」はトーナメントの全ての敵からのダメージ減少という特殊効果あり。

イベント攻略にはどちらも不可欠!ということで、さっそく筆者も「武道会ガシャ」を回してみたのですが……

エンマ武道会のイメージ画像03

 

「なまなまはげ」はゲットできたものの、「トリベア」は7月4日(火)からの確率アップでもまったく出ず。

ただでさえ、ドロップするのはトリベアに挑戦可能な「トリベアパス」で、一発ゲットは難しいというのに……

というわけで、特効持ちのトリベアなしでは暗黒神エンマにも歯が立たず。

お宝妖怪は「よこどりあり」でなんとか「メカオロチ」までゲットしましたが……

エンマ武道会のイメージ画像03

 

そこから「エンマブレード」がまったく手に入らず!

気が遠くなってきた……

まとめ

 

気分転換に「みんゴル」でもしようかな!

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

みんゴル
みんゴル
無料
posted with アプリーチ