ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで有名人を描いてみる。〜 高橋一生さん

SPONSORED LINK

高橋一生のイメージ画像01

「耳をすませば」を観るとお腹が痛くなるガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が気が向いた時にその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

今回、15回目は 2017年 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演中の高橋一生さんです。

有名人を描いてみようシリーズ その15

 

高橋一生(たかはし いっせい)さんは、1980年生まれで今年37歳。

高橋一生のイメージ画像02

 

デビューは早く、1990年で子役として映画初出演。そして1995年、スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』では主要キャラクターである「天沢聖司」の声優に選ばれます。

その後も TVドラマを中心に映画・舞台と活躍を続け、その芸歴は折り紙付き。

『おんな城主 直虎』での小野政次のようなクールで影のある役が多い印象ですが、『シン・ゴジラ』の安田龍彥に見られるコミカルな演技もこなせる “技巧派”俳優です。

そんな高橋一生さん、スッキリ切れ長のお顔も素敵ですが なんといってもその魅力は「低音ボイス」

耳障りの良い、厚みのある低音で

「俺と結婚してくれないか?」(by 天沢聖司)

と言われてみたい!という女性ファンが急増中です。

我が家の娘二人のお気に入りである『耳をすませば』は、未だにリビングの DVDプレーヤーで “ヘビーローテーション”中ですが、聖司くんの声を聞く度に

「人に歴史あり……」

と思う筆者でした。

 

似顔絵の作成にはiPadの定番ペイントアプリ『Procreate(プロクリエイト)』を使用しています。

Procreate
720円
(2016.08.22時点)
posted with ポチレバ