ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】最高位ランク「SSS」妖怪登場!『エンマ武道会〜炎〜』開催中【イベント情報】

SPONSORED LINK

エンマ武道会イメージ画像01

学生時代剣道部だったガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷにでは2017年4月16日(日)よりイベント『エンマ武道会〜炎〜』が開催中です。

gamebiz.jp

SSSランク「太陽神エンマ」!しかしさらに入手困難なのは……

 

4月16日0時から4月30日23時59分まで開催されるイベント、「エンマ武道会~炎~」。

期間中、勝ち抜きトーナメント形式の特設マップが登場、トーナメントを5回勝ち抜いて優勝するとランダムで豪華?商品や賞金が手に入ります。

さらにトーナメントで優勝すると稀に、初登場最高位ランクの「SSS」ランクとなる「太陽神エンマ」が乱入、戦闘に勝利すれば仲間になる可能性有り!

また、トーナメントを勝ち抜くごとに貯まっていく「武道会ポイント」でレアなアイテムやレア妖怪と交換することも可能。

今年1月に行われた「エンマ武道会」同様、なかなか大盤振る舞いなイベントとなっています。

そしてまたトーナメントで勝利すると、これまたランダムに手に入る「お宝」各種。この「お宝」を集めると「ヒライ神」「ズラビス」「メカキュウビ」「先代閻魔大王」がゲットできるのも前武道会と同じ。

ただ、前回は「お宝」をプレーヤー同士で奪い合う「横取り」システムが強制導入されていましたが、今回は「横取りあり」と「横取りなし」が最初に選択できるようになっており、「横取りなし」を選んだ場合は一度だけ「横取りあり」に変更できるようになっています。(横取りあり→横取りなしへの変更は不可)

このトーナメント、そして「太陽神エンマ」との戦闘を戦い抜くための特別効果持ちの妖怪「ブルジョワG」「プラチナカク」が実装された「武道会ガシャ」も登場、イベント開始と同時に特効妖怪の排出確率アップでプレーヤーの射幸心を煽っています。

風邪で寝込んでいたため、スタートが遅れた筆者ですが、とりあえずガシャで特効妖怪を狙います!

まずはイサマシ族のSランク特攻持ち妖怪「プラチナカク」

エンマ武道会イメージ画像02

 

そしてブルジョワGと戦える「ブルジョワGパス」からの「ブルジョワG」

エンマ武道会イメージ画像03

 

「太陽神エンマからのダメージダウン」という特攻持ちである「ブルジョワG」が手に入ったので、万全を期した上で「太陽神エンマ」を迎え撃ちます!

エンマ武道会イメージ画像04

 

……戦うこと十数回、ついに「太陽神エンマ」ゲット!

エンマ武道会イメージ画像05

 

というわけでガシャ・ドロップからは新妖怪をもれなく手に入れましたが、問題は「お宝」を集めて手に入れる「ヒライ神」「ズラビス」「メカキュウビ」「先代閻魔大王」の四体。

前回の「横取り」システムに及び腰だった筆者はこの『エンマ武道会〜炎〜』では「横取りなし」でスタートしましたが……

「お宝」がドロップしない!

……まだまだ先は長そうです。

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ