ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ネタバレ無し】Amazon プライム・ビデオで『楽園追放-Expelled from Paradise-』が配信中!

SPONSORED LINK

楽園追放イメージ画像

どちらかといえば「お尻派」のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

Amazon プライム会員の筆者。

今日も暇を持て余し「Amazon プライム・ビデオ」をチェックしていると、新着映画の中に『楽園追放-Expelled from Paradise-』を発見。

公開当初 話題になっていたのを思い出し、さっそく観てみることにいたしました。

※以下、あらすじには言及しますがネタバレ要素はありません。

脚本:虚淵 玄らしからぬ?王道ストーリーに感動

 

ざっくりあらすじを……

人類が多くの地上を捨て、「ディーヴァ」と呼ばれる電脳空間で暮らす西暦2400年。
フロンティアセッターと名乗る者が、地上世界からディーヴァに対してハッキングを仕かけてくる。
ディーヴァの捜査官アンジェラは、生身の身体=マテリアル・ボディを身にまとって地上世界に降り立ち、機動外骨格スーツ・アーハンを駆使してモンスターの襲撃をかわしながら、地上調査員のディンゴとともに、どこかに潜んでいるはずのフロンティア・セッターを追う。
楽園追放 Expelled from Paradise : 作品情報 - 映画.com

 

文明崩壊後、人類は肉体を捨て「データ」のみの情報生命体・電脳パーソナリティとなり宇宙空間に浮かぶスペースコロニー「ディーヴァ」に内包された仮想空間での生活を日々当たり前のように、何の疑問も持たず送っています。

しかし、そんな「ディーヴァ」にも不穏分子が。

不法侵入困難な「ディーヴァ」のネットワークに地上世界からハッキングを続ける謎のハッカー「フロンティアセッター」の存在です。

ディーヴァ保安局に所属するシステム保安官アンジェラは「フロンティアセッター」の正体を突き止めるべく、生身の身体「マテリアル・ボディ」に精神データをダウンロードし地球に降下。地上の現地捜査員ディンゴと共に捜査を開始します。

はたしてアンジェラとディンゴは「フロンティアセッター」の正体にたどり着くのですが……。

水島 精二 監督、虚淵 玄 脚本の本作。全編3DCGで制作されています。

「魔法少女まどか☆マギカ」「仮面ライダー鎧武」を観てきた筆者としては「脚本、虚淵 玄」という時点で“鬱展開”を警戒していたのですが、らしからぬ王道展開に見事に裏切られることになりました。

「肉体」とは?「心」とは?本当の「人間らしさ」とは何なのか?

『人としての尊厳』を観る人に問いかけながら、物語は進みます。

テンポ良いストーリー、3DCGにも関わらず2Dのセル画のように表現され違和感なく動きまくるキャラクター、アンジェラの乳、圧倒的なラストの戦闘シーン、魅力的な登場人物、アンジェラの尻、どれをとっても“素晴らしい”の一言!

楽園追放アンジェラ画像

まとめ

 

今回「Amazon プライム・ビデオ」で初めて観た『楽園追放-Expelled from Paradise-』ですが、思わずディスク版が欲しくなってしまうほどの出来栄えでした。
プライム会員の方はぜひご視聴下さい!