読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで有名人を描いてみる。〜 シン・ゴジラさん

SPONSORED LINK

ゴジラのイメージ画像

Blu-ray購入を奥さんに却下されたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2016年、日本映画界を席巻した庵野秀明監督の超大作『シン・ゴジラ』

その Blu-rayと DVDが2017年3月22日、いよいよ発売となりました。

そんな Blu-ray & DVD 発売開始を記念して今回iPad Pro 9.7インチ+Apple Pencilで描いたのはモチロン、シン・ゴジラさんです。

有名人?を描いてみようシリーズ その14

 

シンゴジラのイラスト

 

実は今回シン・ゴジラを描いたのは Blu-ray 発売開始もそうなんですが、ネットニュースで「シン・ゴジラ、続編制作決定!」というのを見たから。

喜び勇んで描き始めたら、ソッコー公式から否定されて“はしごを外された”感じ満載となってしまいました。

www.oricon.co.jp

 

さらに、劇場で公開後すぐ観に行ってその出来栄えに大興奮!ディスク版が出たら絶対買おうと心に決めていたら冒頭にも書いたように奥さんから却下!

失意の中、なんとか描き上げました……。

まぁ、シン・ゴジラは今作ですでに完成された感はあるので多くは望みません。

特撮大好きの庵野監督にはぜひ次回作として『シン・ウルトラマン』、さらには『シン・仮面ライダー』を作っていただきたい!

えっ、もうあるの?

 

似顔絵の作成にはiPadの定番ペイントアプリ『Procreate(プロクリエイト)』を使用しています。

Procreate
720円
(2016.08.22時点)
posted with ポチレバ