読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】怖ぇ〜よ!『黒い妖怪ウォッチ連動イベント』が開催中!【イベント情報】

Apple-アプリ

SPONSORED LINK

 

 

黒い妖怪ウォッチのイメージ画像

人一倍怖がりのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷにですが、2017年3月16日(木)から『黒い妖怪ウォッチ連動イベント』が開催されました。

www.4gamer.net

イベントマップを攻略して「黒い妖怪ウォッチ」を手に入れろ!

 

『黒い妖怪ウォッチ』は、2017年2月から玩具&アニメで展開中の「妖怪ウォッチ」新シリーズ。

いつもとは雰囲気が違う「黒い」ジバニャンとコマさんが、人間を妖怪に変えてしまう『黒い妖怪ウォッチ』を使って次々と人間を仲間にしていく……。見た目もおどろおどろしい「水木しげる風」のキャラクターたちによるダークな物語となっています。

 

そんな『黒い妖怪ウォッチ』との連動イベントが3月16日(木)~3月31日(金)までの期間限定で開催中。

イベントマップ「黒いさくら住宅街」「超・黒いさくら住宅街」「極・黒いさくら住宅街」を攻略し、最終ステージである隠しマップ「黒い地下水道」に登場するパーツを全て集めて新しいウォッチ「黒い妖怪ウォッチ」を手に入れるのが目的となります。

「黒い妖怪ウォッチ」を入手しセットすると、ブキミー族・ウスラカゲ族のHPとこうげきが15%アップ!

また、イベント限定の新妖怪としてSランク妖怪「黒いジバニャン」「黒いコマさん」「ヤミまろ」が登場!

この三体はイベントで“特殊効果”を持っており、マップ攻略に欠かせない妖怪となっています。

さらに「黒いジバニャン」「黒いコマさん」は「黒い妖怪ウォッチ」をセットすると、ひっさつ技の効果も通常よりアップとなり今後の活躍も期待できます。

さっそく新妖怪を手に入れるべく、イベント限定「黒い妖怪ガシャ」を回してみました。

「黒いコマさん」に手こずるも……

 

「黒い妖怪ガシャ」もドリームルーレットと同じく一回し 4,500yマネーとなっています。

まずは幸先良く「ヤミまろ」、続いて「黒いジバニャン」をゲット。

黒い妖怪ウォッチイベント画像1

 

黒い妖怪ウォッチイベント画像2

 

ところが調子が良かったのはココまで。回せども回せども「黒いコマさん」が出てこない!

yマネーが尽きれば貯め、回し、尽きれば貯め、回しを繰り返し……

黒い妖怪ウォッチイベント画像3

 

ようやく「黒いコマさん」もゲット!

イベントマップではレア妖怪の「ウ魔」も ともだちになりました。

黒い妖怪ウォッチイベント画像4

まとめ

 

限定妖怪は手に入れることができましたが、『黒い妖怪ウォッチ』づくりはパーツ集めに難航しそう……
それにしても怖ぇ〜よ!

 

追記

 

それからというもの、ただひたすら『黒い妖怪ウォッチ』のパーツ集めに奔走し……。

黒い妖怪ウォッチイベント画像5

 

ついに完成いたしました!

黒い妖怪ウォッチイベント画像6

 

黒い妖怪ウォッチイベント画像7

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ