読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで有名人を描いてみる。〜 堤真一さん

Diary-似顔絵

SPONSORED LINK

 

 

スーパーマンのイメージ画像

スーパーマンよりバットマンが好きなガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が気が向いた時にその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

13回目にiPad Pro 9.7インチ+Apple Pencilで描いたのは、『スーパーサラリーマン左江内氏』が絶賛放映中の堤真一さんです。

有名人を描いてみようシリーズ その13

 

俳優、堤真一の似顔絵

 

人物紹介

 

兵庫県西宮市出身の堤真一さん。

千葉真一さんでおなじみのジャパンアクションクラブ出身で、真田広之さんの付き人をしていたそうです。意外な経歴ですね。

JAC退団後は演劇・テレビドラマ・映画とジャンルを問わず幅広く活躍。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』『クライマーズ・ハイ』『容疑者Xの献身』などで数多くの賞を受賞しました。

私生活では2013年3月1日に一般女性と結婚。同年、夫人との間に第一子である女の子が生まれています。

『クライマーズ・ハイ』などのシリアスな役柄以外にも『俺はまだ本気出してないだけ』『地獄でなぜ悪い』といったコミカルな演技も得意とする、演技派俳優です。

日本テレビで放映中のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』でも、ある日突然「スーパーマン」になった中年サラリーマンというユーモアなキャラクターを好演。

藤子・F・不二雄原作の主人公とはイメージが違いますが、小泉今日子演じる妻の尻に敷かれる様は なかなか堂に入ったもの?です。

堀北真希さんとの共演はもう観ることがないかもしれませんが、ぜひ真田広之さんとの共演は実現させていただきたいものですね。

 

似顔絵の作成にはiPadの定番ペイントアプリ『Procreate(プロクリエイト)』を使用しています。

Procreate
720円
(2016.08.22時点)
posted with ポチレバ