読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【イベント情報】闘会議アンケートイベント『ウィスパーおはじきバトル』が開催中!今回の目玉は「8頭身ウィスパー」!?【妖怪ウォッチ ぷにぷに】

SPONSORED LINK

f:id:gadgerepo:20170214222834j:plain:w640

今年も無事バレンタインチョコをいただくことが出来たガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者お気に入りのiOS/Android対応落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷに、2017年2月14日(火)からイベント『ウィスパーおはじきバトル』が開催されました。

www.4gamer.net

満を持しての「ウィスパー」登場!?

 

今回のイベント『ウィスパーおはじきバトル』は、2016年12月16日放送の公式ニコニコ生放送「レベルファイブTV in 闘会議」の中で実施された“ランクSSにしたい妖怪”アンケートの結果によるもの。

アンケートによって見事一位となった「ウィスパー」がニョロロン族のランクSS妖怪として登場です。

2月14日(火)から2月28日(火)までの期間中、限定イベントマップには「ウィスパー」が大量出現!

マップ上で仲間にできる「ウィスパー」や「ウィスベェ」の他に、「おはじきバトル」でためるポイントと交換で「ウィスババ」、そしてイベントマップ「極・ウィスパー祭り」の隠しステージで対戦、仲間にできるランクSS妖怪「8頭身ウィスパー」など、まさに「ウィスパー祭り」!!

その他にも おはじきバトルでポイントをためると、「ドリームコインG1」や「スキルの秘伝書」などレアアイテムと交換できるチャンス!

妖怪ウォッチ ぷにぷに がサービスインしてからこれまで、スコアアタックに登場する「ウィスマロマン」以外には「ぷに」化していなかったウィスパーですが、やっと日の目を見ることができましたね〜。

やはり今回の目玉はランクSS妖怪である「8頭身ウィスパー」

ニョロロン族では「青龍」に続いての単体攻撃である必殺技「紳士的かかと落とし」は、敵1匹に大ダメージ、しかも運で威力が変化する特性付き。

ステータスもランクSSだけあってランクSの青龍よりも上、ニョロロン族のメインアタッカーとなること間違い無し!

イベントマップ「極・ウィスパー祭り」のステージ45で「ウィスマロマン」を倒すことで開放される隠しステージ2で対戦し、勝利することで一定確率で仲間になりますが、ステータスが高く攻撃カウント3(通常は5カウント)、そしてコンティニューができない上に“こちらが必殺技を使うと高確率で反撃される”という凶悪ぶり、一筋縄では行きません。

特殊能力持ちの「うみぼうず」をメンバーに入れるとカウンターアタックのダメージを軽減させることができるので、「うみぼうず」狙いでドリームルーレットを回してゲットするのが「8頭身ウィスパー」攻略の近道と言えるでしょう。

筆者もガンバってドリームルーレットを回して「うみぼうず」をゲット、挑戦すること十数回で「8頭身ウィスパー」を仲間にすることが出来ました。

f:id:gadgerepo:20170214233914p:plain:w640

 

「おはじきバトルで獲得したポイントをアップ」という特殊能力を持つ「8頭身ウィスパー」を手に入れてしまえば、その後のポイント集めも格段に楽になります。

ぜひとも「8頭身ウィスパー」を手に入れてイベント攻略に役立てましょう!

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted with アプリーチ