読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ブログ運営報告】のんびりと、フラフラとした足取りで500記事突破。【ブログ紹介】

ブログ運営

SPONSORED LINK

 

 

f:id:gadgerepo:20161213185941j:plain:w640

Amazonのサイバー マンデー セールで何も買えなかったガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日、興が乗ったので珍しく2記事続けてブログ更新していた筆者。

2記事目を書き終え、心地よい達成感にボ〜っと酔いしれながら更新ボタンを押した瞬間……

f:id:gadgerepo:20161213190308p:plain:w640

 

うぉ!500記事超えてる!!Σ(゚Д゚)

更新ペースは遅いけど……

 

2014年2014年5月30日のブログ公開から2016年12月まで、2年6ヶ月弱でやっとこさ500記事を超えることが出来ました。

いつの間にか迎えた500記事めはコチラ。

gadgerepo.com

 

ちなみに400記事のあたりではこんなことを書いてました。

gadgerepo.com

 

400記事を達成したのが今年2016年の3月、「ここからプラス100記事の500記事なら、年内余裕っしょ!」とか思ってたらメチャクチャぎりぎりでしたねw

恐るべし中年男の怠け癖……。

ブログ運営において、それこそ「毎日更新」「一日数記事更新」されているブロガー諸氏にとってはあっという間の通過点でしょうが、“駄文量産にならぬよう、自分のペースで書き続ける”ことを決めてから、ゆっくりながらコツコツと書き溜めてきた筆者にとって、感慨もひとしおです。

(´;ω;`)ウッ…

「ガジェレポ!」筆者が更新を楽しみにしているはてなブロガーさん

 

毎回、節目の記事では当ブログの人気記事・オススメの記事を紹介していましたが、大してオモシロイ記事もないので今回は筆者が購読していて「続きが楽しみ!早く更新して!」とヤキモキしているはてなブロガーさんを、はばかりながらご紹介したいと思います。

※掲載 順不同

やめて!ハハのライフはもうゼロよ! 〜イメトモさん

 

www.hahalife0.com

ご存知イメトモさんの子育てブログ。

ダイちゃん、ショウちゃんが繰り広げるドタバタ劇を、四コマ形式で面白おかしくテンポよく描かれています。

「言われんでも知っとるわい!」という意見はさておき、主婦業の傍らでこのクォリティーを保ちつつほぼ毎日更新されているのには感服いたします。毎回、四コマめでキチンと落としているのも流石。

筆者も同年代の子ども(うちは女子二人ですが)を持つ身として「あるある!」と共感すること多数、ぜひともお子さんが成人するまで続けていただきたい!

Hagen-day.info 〜Hagexさん

 

hagex.hatenadiary.jp

説明不要の超有名ネットウォッチャー、Hagexさん。

2ちゃん、発言小町からのまとめ記事が秀逸ですが、なにより炎上案件における苦言・添削記事が為になる!

いつも勉強させてもらってます。

コバろぐ 〜コバヤシマサキさん

 

dabunmaker.hatenablog.com

筆者と同世代、コバヤシマサキさんのコバろぐ

多種多様なテーマが魅力ですが、やはり筆者の好物はゲームや懐かしのパソコン・パソゲーの話題と歴史ネタ。

友だちのお兄さん所有のNEC PC-8801mkIISRで遊んだ「信長の野望」「三国志」「蒼き狼と白き牝鹿」の思い出が鮮明に蘇ります。

小倉智昭さんが出演していた『パソコンサンデー』とか、見てたなぁ〜(遠い目)。

さて、この映画いかがなものかと? 〜キアヌの友達さん

 

wwptalk.hatenablog.com

暮らしに役立つ情報やテーマ、映画の紹介・レビュー記事を掲載されている「さて、この映画いかがなものかと?」。

映画レビューは日本公開前の作品についても言及されているので、いつも参考にさせていただいてます。

が、それにもまして特筆すべきは一記事一記事の情報量の豊富さと文章力

執筆系のお仕事をされているようですので納得ですが、「歯に衣着せぬ」鋭い切り口の文章は癖になります。

決してアイコンに釣られて購読し始めたわけではありません。

まとめ

 

500記事到達にかこつけて筆者愛読のブログを紹介いたしましたが、まだまだ紹介しきれません。

続きはまたの機会ということに。

ともあれココまでやってこれたのは、なによりいつも応援してくださる皆様のおかげ。

ありがとうございますm(__)m

次は1000記事到達の報告ができるよう、ガンバリますので今後ともヨロシクお願いします!